

釣りに行ってきました

島では 今 黒鯛や真鯛釣りのシーズン 春から初夏にかけてと この 晩秋が 大物釣りが楽しめます

DSC_1418.jpg

後ろに見えてる おじさんが お父さんの親友であり かつ 釣り仲間

DSC_1419.jpg

サングラスと帽子が 似合ってます
由緒ある お寺の 三男坊だけあって 帽子を取ると 頭は つるっとしている
ハナも このおじさんの頭を 舐め回すのが大好き
ひげを生やして ちょっと こわもてですが 大物釣り師兼料理人 気は優しくて力持ち
かつては 84cmの 真鯛を防波堤から釣り上げて 島の記録を作ったこともあります

DSC_1421.jpg

重い荷物も なんのその ぐいぐい 岩場を登っていきます
建設業関係者では 知らない人が居ないくらい おまけにバイタリティーあり

DSC_1422.jpg

地元では 赤岩と呼ばれている 遭難した漁師が この岩で助かったことから お堂が建てられ 奉られています

DSC_1423.jpg

岩の中央付近が えぐれて潮が通っていきます

DSC_1424.jpg

岩の向こう側に ポイントを 定めたようなので ハナを連れて行って見ました
抱っこしていって 岩の上に座らせたのですが ちょっとビビッテいます

DSC_1425.jpg

でもしばらくすると ぜんぜん平気?

DSC_1426.jpg

おっちゃん 早く釣って見せて

DSC_1427.jpg

おじさんが 向こうから 波は無いけど うねりがすごいわー と 報告

ハナは 知らん振り?

DSC_1429.jpg

ハナは 飽きてきたのか 移動を決意 へっぴり腰で 岩から降りていきます

DSC_1430.jpg

自動車を止めた方向に 引き返そうとしています

DSC_1431.jpg

時々 大きな うねりが 来て 岩にぶつかって どかーん と 音がします

DSC_1432.jpg

岩にへばりついて ここら辺が 限界かな?

DSC_1433.jpg

おじさんの 釣果も上がっていませんので そろそろ帰ろうか
この状況では ハナを このままにして 釣りも出来ませんので 帰ります
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

No title

ハナちゃん 岩場に立つ姿 かっこいいです
さすが 島育ち!
うちのモモだと きたえてないので 落っこちないか 心配ですけど。

No title

お久しぶりです^^
また、ボチボチと再開しましたのでよろしくお願いします。

ハナちゃん、断崖でビビリながらもがんばってますね~~^^
紅葉に釣りに、自然を満喫ですね^^
でも、素敵なところばかりで羨ましいです~♪

ちーこ さま

再開したようですので また お邪魔します
自然が 取り柄ですので こちらは ずいぶん冷え込んできました 風邪など召しませんよう
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

