

ガメラレーダーってなに?2

寒いので 5分が 10分にも感じられます
日本海側から ガスが 次から次へと 湧き上がってきます

DSC_1324.jpg

このガスの中 作業は 続けられています

ガメラ医師からの 情報によると 航空自衛隊管制警戒レーダー:FPS-5
完成すると 亀の甲羅のような屋根が 付くため 通称「ガメラレーダー」

分屯所に 勤める同級生によると 完成は 来年初夏くらいになる模様

DSC_1326.jpg

妙見山の頂上は 標高1,042m 冷たい風で もう耳や顔が痛いくらいですので 下山するよー ハナ
ハナは 頂上まで 行く気満々だったんですが 工事のお邪魔になってもなんですので 右下 フェンス際を 一生懸命走ってくるの分かります?
寒さなど 全然 関係ないみたい 変なところで 根性あり?

DSC_1327.jpg

帰りは ハナの後付いてこいやー と でも?
先へ先へと 行ってしまいます

DSC_1328.jpg

あまり ガレ場もないせいか こんな 道がないところでも 匂いをたどっているのか 迷っていない さすが ワンコだけのことは ありますDSC_1329.jpg

お父さんが 遅れると 振り返って はよ おいでって 感じで

DSC_1330.jpg

登りは約30分 下山は10分で 付いてしまいました
さすがワンコ 下山してからも キャンプ場の芝を走り回っています

DSC_1332.jpg

今 登ってきた 山の斜面の一部が 後ろに見えます

DSC_1333.jpg

まだ 走ってます

DSC_1334.jpg

日も落ちてきましたので 帰ろーよー

DSC_1346.jpg

今日は いっぱい遊んで 家では こんなです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

下記TB記事にて、ご紹介させて頂きました。

 一日走り回ると、流石にお疲れなんでしょうね。
うずくまる姿勢が特に可愛いです。^^
 各地のガメラレーダーは、こちらのお写真と同様に躯体がほぼ完成している模様です。側面の丸い部分がレーダーかと思われますが、亀甲型のレーダードームはいずれの現場でもまだ確認されておりません。ドームが付かないと「ガメラレーダー」じゃなくなってしまうんですけどねえ・・・。
 観測記事の更新につき、今一度深謝申し上げます。

ガメラ医師 さま

今 出来ている本体を 見る限りでは ドームが ついても 不恰好な「キノコ」みたいになりそうですね!
もう 島では 山の頂上が時々白く なっていますので 来春 変化が ありましたら 報告させて頂きます

No title

初めまして^^ ニックスと言います。
ガメラ医師のブログより、流れ着きました。
山頂を走り回る、ワンちゃん気持ち良さそうですね。
家の犬はここに連れて行って離したら、戻ってこないかも知れません!^^
応援ポチして行きますね。

ニックス さま

ここのところ 諸事情により ブログの更新やコメントを拝見していませんでした
親バカ ブログですが また 立ち寄ってくださいv-364
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラレーダー関連情報 2008/11

 本日二本目の更新です。一本目「ガメラパン /11/11」はこちら。  本項では、現在配備計画を遂行中の、航空自衛隊管制警戒レーダー:FPS-5、通称「ガメラレーダー」についてのBlog記事をまとめて御紹介しております。 前回10月7日の更新、「ガメラレーダ情報 08/10
