

ガメラレーダーってなに?

お父さんと 島の第2峰 妙見山登山に しゅっぱーつ

DSC_1306.jpg

近くのキャンプ場に 自動車を 止めて頂上付近を カシャッ 残念ながら もう紅葉は 終わっています

DSC_1307.jpg

登山道入り口付近 まだ余裕 あり

DSC_1309.jpg

おとうさん早くー 置いてきますよ

DSC_1310.jpg

楓や紅葉の間に 落ち葉が 絨毯のように 敷き詰められています

DSC_1311.jpg

動物の痕跡か しきりに クンクンしています

DSC_1312.jpg

イタヤカエデの 老木だと思いますが 風雪により 面白い形に

DSC_1313.jpg

足が短いのに お転婆姫は そんなの関係ない!

DSC_1314.jpg

道路の右側に駐車してあるのが わが愛車 お母さんが 乗っているはずですが?
手を振っても 出てくる気配なし 泊まり明けですので 寝ている公算大

その右側に見える屋根は キャンプ場の炊事場とかまど小屋

DSC_1315.jpg

西側へ続く スカイライン

DSC_1316.jpg

中央に見えるのが 白雲台 雲が下に見えます

DSC_1317.jpg

高山帯に入り もう木は生えていません

DSC_1318.jpg

お父さん 早くおいでー

そう言われても 登山開始から20分 疲れたー 休ませて

DSC_1319.jpg

こんな高山帯でも 岩陰に グミが自生しています
金北山登山でも ご紹介しましたが 11月上旬なのに 実が付いています

DSC_1322.jpg

頂上近くの 防風のための鉄骨 これは 以前からありました

DSC_1323.jpg

これが頂上とガメラレーダー
右側クレーンの 根元に見える岩が 妙見山の頂上
ガメラレーダーは 向こう側 斜面にあるため 上半分しか見えません
変形6面体構造で 丸い部分 3面にレーダーが 入る構造だそうです
ガスが かかっていますので 立っていると 耳が痛いくらいの 冷たい風が 北の日本海側から吹いてきます
ガメラ医師からも チェックされているかと思いますので ガスが薄れるまで 岩陰で もうちょっと粘ってみます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

レポ頂き、誠に有難うございます。

 こんにちは。ガメラ医師です。
ハナちゃん、何時もお元気そうで楽し気ですね。
うちの母親宅にもコーギーが居るのですが、足腰の弱った母ではとても散歩に連れて行けず、実家に帰るたびにコーギーに引きずり回されております。^^;
 牧用犬なので、運動量がハンパないんですよね。ハナちゃんのように自然を満喫できたら幸せだろうな、と思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラレーダー関連情報 2008/11

 本日二本目の更新です。一本目「ガメラパン /11/11」はこちら。  本項では、現在配備計画を遂行中の、航空自衛隊管制警戒レーダー:FPS-5、通称「ガメラレーダー」についてのBlog記事をまとめて御紹介しております。 前回10月7日の更新、「ガメラレーダ情報 08/10
