

ふれあいアッセまつりⅠ

今日は 地元JAの主催する イベントの応援に 出掛けます
お母さんも よさこいそうらんで 出演しますので!

DSC_1150.jpg

島は ずいぶん 寒くなりましたので 今日は これでお出かけ

DSC_1152.jpg

家の前にある イチョウも こんなに色づいて 下に銀杏が 落ちたのを
竹ほうきで 横に寄せるのですが 次から次へ 落ちてきて 大変です
木の根元あたりに オレンジ色の塊分かります?
しばらくたって 実が 柔らかくなったら 洗って乾燥 これを焼いて食べると最高

DSC_1154.jpg

イベント自体は 始まっていますが お母さんの出番まで 近くを お散歩

DSC_1155.jpg

喫水湖の湖畔に このような 遊歩道があります

お父さん あっちへ 行くのん?

DSC_1156.jpg

久しぶりの お出かけに 嬉そう

DSC_1157.jpg

この橋も 渡るんだよー あくびしとる場合か

DSC_1158.jpg

お父さんが来ないと リードが 伸びっぱなし なんですけど

すまん すまん!

DSC_1159.jpg

あそこに いるの何ー
始めて見るんですけど ちょっと怖い・・・

DSC_1160.jpg

コブ白鳥の親子 

お父さん 最近何か 鳥に好かれてませんか

最近 行く先々で 変わった 鳥に出会います
この白鳥は ダム湖で 飼われていたものが この加茂湖へ来て 住み着いています
このコブ白鳥は 毎年のように 雛を育てています 今年は4羽
雛は 1年かけて大きくなり 北へ仲間たちと 渡っていきます
残念ながら この親たちは 風切羽を 切られているので この湖で過ごしていて 近くの牡蠣小屋(牡蠣を殻から外すための小屋)の アイドルです
結構 この湖は コブ白鳥にとって 食材が 豊富ですので 住み心地は いいのかも知れません

つづく
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アッセ-でつながるブログリング

アッセに関するブログをまとめています。
