スポンサーサイト


とったどー

ついに とったどー

と いっても 魚や貝を 採ったわけでは ありません

先般から 追っかけてる 鳥の写真が 撮れましたので
アップします

img005.jpg

実は お父さんが 撮影したものではなく 友人がうまく撮れたので といって
届けてくれました
くやしー ここ1ヶ月追っかけしているのに 遠くに ゴマ粒みたいな写真だけ

先般 放鳥された トキです

画像 015

この方が こられて 放鳥を行いました
後ろ 向きで 分かりにくいですね

画像 017

秋篠宮ご夫妻です
行谷小学校で 昔トキを 飼っていたことから 
放鳥式の前日 お忍びで ビオトープを 見学に訪れた もようです

DSC_1060.jpg

お父さんも とったどー と 行きたかったんですが;
前に ご紹介した コウノトリでした
前の画像より 大きく撮れてるでしょう
そうなんです 200-500mmの 望遠レンズを トキ撮影のために 買ってしまいました

DSC_1061.jpg

田んぼにいる 水中生物を こうやって 起用にとっています

DSC_1070.jpg

あんまり ジロジロ見ないでよ と でもいいたそうな目

DSC_1071.jpg

コウノトリは 兵庫県豊岡市で 昨年放鳥されましたが この個体は ロシアか 中国東北部から やってきた みたいです
これはこれで 貴重な鳥なんですけど

トキやーい どこにいるんだ

気はここにあらず

今日も 出番少なかった ハナごめんよー

初めてのPET コーギー モモちゃんが ブログリンクしました
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

No title

ときで 島がわかりました!
私は かってに 南国のもっと小さな島を 想像していました。
いったことはないのですが 島といっても 大きいですよね
ハナさん 写真すごいです
プロフィールの写真の件 また アドバイスお願いします

No title

やはり写真は機材にもこだわっている方だったのですね。
写真が妙に上手なのにいつも驚かされていました。
やはり一眼レフのほうがいい写真が撮れるのかな?
今度はトキの写真期待してますよ。v-218

モモママ さま

島の周囲は250km 東京23区の1.5倍の面積 お米は 静岡県よりたくさん 取れます
今晩 写真の件は 書き込み いたしますv-237

ハゲル さま

今回のブログは 友人からの トキの写真 フィルムカメラにこだわっているので 紙焼きサービスサイズを スキャンしています 元画像がいいので スキャンしたようには 見えないでしょう
秋篠宮ご夫妻の画像は 職場の上司が 招かれていったときに コンパクトデジカメで 撮影したデータを頂きました
逆光ということもありますが アップしてみると 少々差がありますね
ご指摘のとおり デジカメ1眼を 使用しておりますv-237
普段は 3.5Mくらいで撮影したものを 400×400に 縮小してアップしております
3月の孫が 誕生したときに NIKON初級機を 買ったのですが 娘が使い易いわー との理由で 孫と一緒に 東京へ 持ち帰ってしまいました・・・
悔しかったので 太っ腹さんにお願いしましたところ NIKON中級機 購入の 許可が 下りまして 現在使っています
しかし コンパクトデジカメも このブログでは 使っておりますよ CANONの広角撮影できるやつ これも 結構お気に入りです
息子に言わせると カメラが 撮ってくれてるんだよー と 憎いことを 言われています
高校の頃から カメラ小僧で 会社でも 広報が長かったせいで アングルなどは 案外染み付いているものが あるせいですかねー (何親父自慢してるんだと息子からお叱りが来るかもしれませんが)

No title

カブ犬「ハナ」さん、今晩は!
いつも楽しく拝見させてもらってます。

 トキの追っかけ、頑張ってますね(笑)
カブ犬「ハナ」さんの写真もすごいっすけど、友人さんが撮影されたトキもいい表情してますね。トキの気持ちがひしひしと伝わってくるようです。

 今度よかったら、一緒に追っかけしましょうよ。
また遊びに来ます。太っ腹さんによろしく!

PS:カブ犬「ハナ」さんが撮影された、ゴマ粒みたいな(?)トキの写真、ぜひ見せてほしいなあ・・・私は、まだゴマ粒すら見てないのですから(笑)

さどかけす さま

実は 放鳥された当日は お分かりだとは 思いますが 休みを 取れる状況では なかったのです;
3日後から 追っかけ始めて 今日に至ります!
ようは 早起きして 撮影に 挑めばいいんですが・・・
そんな 根性とか 努力という 文字が 欠けている人間ですので・・・
今度 ブログ仲間で 忘年会でも いかがですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

