

島の東南部を紹介

今日は、島の東と南の一部を紹介します

080905matugasai1.jpg

今日は、雨が降ったりやんだりの天候
自動車でのお出かけです

はー 潮のにおいがいーねー

080905matugazasi2.jpg

後で縦に修正しておきます
ここは、本土に一番近いところです

お父さんの記憶によると 本土から38km
ここは芝生もあってご機嫌です

080905matugasaki3.jpg

くろちゃん 家族と たわむれています

080905matugasaki4.jpg

ワン! と ほえてみたものの
けっこう でかいなー

080905matugasaki5.jpg

こわいよー お父さん

この犬は大きいけど 小さい犬でも 最初は ワン!とかいうくせに いつも この有様です

080905akadama.jpg

途中、こんなところを通りましたけど
朱鷺(トキ)が、最後の餌場としていたところです
自然放鳥が、近日中に行われます

ここに帰ってくるといいね



綺麗な灯台だねー

この灯台は、日本灯台100選に認定されています
世界灯台50選にも認定されています

080905himezakitoudai2.jpg

鉄で出来た灯台では、日本最古のもの
島に来るとき 船から最初に見える灯台です

080905himezakitoudaikouen.jpg

わーい! 大好きな芝生 走るぞー

この灯台内にある公園です

080905himezakitoudaisiryoukan.jpg

おお、ここの芝生 走りやすいなー

後ろに見えるのが、資料館 入場無料です
元は、灯台管理人さんの宿舎だったらしい

080905himezakitennboudai1.jpg

ハナ 登っておいでー

いやや! いやや!

はしご状に、なっている向こうが、見えるタイプの階段は、リードをつけないと登りません

080905himezakitoudaizennkei.jpg

こんなに綺麗に見られるのに
雨模様の天気ですが、行き交う船が手に取るようにわかります
天気が、いいときに撮影してアップします

080905himezakitoudaitennboudai2.jpg

あがっておいでー

いやー そんな高いところ登れない

あいかわらず 小心もんや

080905oyasuminasai.jpg

はー今日も楽しかったね!

縦位置の写真の加工が、わかりません
この間は、うまくいったんですけど後ほど修理しておきます
ごめんなさい!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

No title

大自然!素敵な所ですねっ。
しかし、全く土地勘ない私は、そこがどこなのか
ピンときていませんv-398将来、島(沖縄)
に移住する事を夢見ている私にとって管理人さんの
ブログは、ますます島の魅力を引き立ててくれますv-410
これからも、ちょくちょく立ち寄らせていただきますねっ。
ハナ・・・かわいいっv-286v-344
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

