スポンサーサイト


犬を 飼うきっかけ

ハナを 飼う前にも 犬を飼っていました

お父さんが 幼少の頃 飼われていたのは 秋田犬の雑種と 聞かされています
今でも セピア色の 写真が 残っていますが 旅立ったのが お父さんが4歳の頃
おじいさんが 飼っていたので 詳細は わかりません 写真はあるのですが・・・

ハナが 今 使っている ロングリードは この方の 遺品です

02夏05

ある ブリーダーが 処分したいと言って 困っていると 知り合いの 獣医さんから
相談が ありまして 引き取ったのが シーズー♂の この子との出会いでした

02夏06

毛は カールしているし 牙犬 まあ 最初は 飼い主すぐ 見つかる と
軽く 引き受けてしまった が その後 お婿さんに 出しても コタツで ウ○チした とか
多頭飼いの 家庭でも 家のマルチーズを 追い掛け回して 困る! との ことから 帰ってきました

結局この子は 1年ブリーダーさんから 飼われていたものの
子供も 一時期ですが 世話を していたものですすから 情が移ってししまい 結局 我が家へ 引き取ることとなってしまいました 「太郎」と 名付けて 13歳?ヶ月(まず誕生日がわかりません;)の 生涯を全うするまで・・・ 一緒にすごしました

この画像は 12歳から 13歳のものですので 来た時の様子とは違っています
最初は 外飼いしていましたが 外にいた あるものが居なくなって 後半は 部屋飼いとなっています
ですが 困ったことが ありました

画像処理のため つづく
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

No title

太郎くん、長生き出来たんですね^^
牙も愛嬌があって可愛いですよ~♪
つづき・・楽しみにしています^^

なな ママ さん

連れてきたときは これがブリーダーさんが・・・
飼っていたとは 信じられませんでしたよ!
臭いし 毛に ウ○チは ついているし
シャンプーしてから カットに連れて行って 返されてくるのですから 躾から やり直しました
パート2で ごらんください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

