

朱鷺夕映え市1

それでは おばあちゃんの お店に手伝いに 行ってまいります!

会場は 自宅から歩いても 3分くらい それじゃー 駐車場も 混み合ってますので 散歩がてら 行って見ますか

08101501.jpg

早速 何か発見!
伸び上がって 見ています

おっ あいつは!

08101502.jpg

ご近所の マロンちゃん♂ K家のアイドルです
今日は K家の おばあちゃんと 離れて 住んでいる お孫さんも一緒

08101503.jpg

カメラを ぶら下げていたのを見て
最近マロン写真とっていないので とってとって と 要望がありましたので
Kおばあちゃんに ハナの リードを預けて カシャ カシャ

8歳の マロンちゃんは こう見えても気が強く ハナが覆いかぶさろうものなら
グルルーと 来てしまいますので ハナも へっぴり腰

08101504.jpg

うえーん こんなになったよー おとうさーん

まったく しょうがないやつです

08101505.jpg

会場の 入り口付近でも チワワを 2頭連れた お姉さんがいます
どうしたらいいのか 固まってません

08101506.jpg

どうしたらいいの?

チワワちゃんは だらしのないやつ と 言いたげな ぷいっ と してます

08101507.jpg

こんどは 向こうから 側溝を 飛び越えて やってきました
ハナは バック バックしてる
小さくても 積極的に こられると 腰が引けてます

08101508.jpg

舞台では 鬼太鼓が 舞っています
この島では 春から初夏にかけての お祭りでは 五穀豊穣を 願って
各家々を この鬼太鼓が 門付けして 周ります
ですので タイトルは 朱鷺夕映え市となっていましたが

鬼太鼓inにいぼ/朱鷺夕映え市 が 正式名称です
トキが放鳥され 記念して開催されたのではなく 今回で 20回を迎える市です
主催者側が 飲食店や 酒類販売などなどの 手続きを 行ってくれるので
おばあちゃんみたいな 素人でも 出店できます

08101509.jpg

いっぱい お店が 並んでいるなー!
クンクン いい匂いが します 食べ物の匂いとなると 真剣です

お父さんには 拾い食いしてる様に 見えますけど
おばあちゃんの お店 どこだろう?
100店舗は 出店してますから 見つけるのに 一苦労

08101510.jpg

あったー でも 緑色の ポップが ある店ですが
すでに お客さんが いっぱいです
テントを 4分割して 前2店舗 後ろ2店舗 区画は申請しだいで 1店舗で いくつもの区画を 出店できるみたい

ハナが 看板犬で 売り上げ伸ばそうと していたんですが・・・?
私の 出番は ないみたい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

No title

あら~とってもにぎわっているんですね^^
ハナちゃんも小心者ですか?(笑) これもまた、ななと一緒です^^
それと・・・グレーチングって、ナンですか?良かったら教えてくださ~い^^

私の画像処理など、まだまだですのであまり参考にしていただかない方が良いかと思いますよ(笑)

ちーこ 様

側溝の金属の網ふたのことです。
これからは わかりやすい表現に いたします。
これからも ご助言 お願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

