スポンサーサイト


おじさん達でトレッキング

本来は 犬のブログのみに登録しようと 考えていましたが 島の宣伝のため あえて

コーギー:HONDAバイク:アウトドア=6:3:1の配分になっています
ブログの最後に コーギー とか バイクを ポチッと押してみると
ランキングが 表示されています

皆様のおかげで アップして1ヶ月で コーギー150位 HONDAバイク40位 アウトドア野外観察50位くらいに
なってきました しかし 夏の間 撮りためておいたはずの 画像が ない!

クラッシュしたとしても 外付けハードディスクや わかりやすいところに 保管してたはずが?
2週間の間 トキを 追っかけていたせいで ハナの画像も 撮影してありません;

そこで 今回は アウトドア派の皆様のために 4年前の春に 山菜採り及びトレッキングを した画像がありましたので紹介します!

01お留守番

ハナごめんね! 今回は お留守番

ワン!

半分怒っているような? 
そうだよなー トキの追っかけで・・・
最近 出かけることが 少なかったからなー ハナ ごめん!

02ガメラレーダー

その前に ガメラ医師から また同級生の分屯所に勤める 方々からの要望にお答えして
ガメラレーダー最新画像です 200tクレーン1台と 50tクラスのクレーン3台が フル稼働しています
この間の 金北山登山では ご紹介しなかったのですが とにかくデカイ
ここまでの登山道は 建設関係の車両が ひっきりなしに 通るものですから
下山してから ハナをたたくと(ひっぱたいたんではありません!) 埃がすごかった

それでは おじさん達 登場です

03おじさん達1

4年前に 本店のKさん 本店を今年退職したSさん M支店のSさん 4人で トレッキング兼 山菜採りに出かけました
新保登山道から少し登ったところです

04コブシ

こんなふうに コブシの花が咲いています
鳥が 飛んで いるようにも見えませんか?

05オオミスミソウ

島では 雪割草と呼んでいますが オオミスミソウ

06雪割草

これも オオミスミソウ 白 ピンク 紫 などなどが 咲いています
慎重に見れば 八重や 千重の 花びらの 花もあるそうです

06イワカガミ

これは イワカガミ とにかく大きかった 花までの草丈20cm
普通は 5cm程度ですよ

07金北山

登って行くと 木々の間から 金北山が 見えてきます
4月下旬でしたので 残雪が あります 

08ブナ大木

幹周り7m超の ブナです
後ろには 山桜が咲いています

09ミズバショウ1

今回の目的でもあった ミズバショウの群落です
当時は 広角を撮影できる カメラがなかったのが 残念です
50m四方はある 湿地に群落があります

10ミズバショウ2

手前の方は 花が終わり葉っぱが 大きくなっています
葉っぱは 夏にかけて養分を 溜めるため 大人の腰くらいの高さになります

11おじさん達2

登山道の分岐点 薄倉沢ダムからの 分岐です
おじさん達ですから 休憩を取りながら のんびりと

12ニリンソウピンク

途中見かけたニリンソウ? 少しピンク色です(前にも書きましたが 間違っていたら 下のCOM:へ 連絡頂戴) 特に 本店を 退職した Tばあちゃん 教えてよ!

13シラネアオイ

これは 自信を持って シラネアオイ

14ザゼンソウ

途中の湿地などにある ザゼンソウ

15サンショウ卵

途中に ある池では イモリの卵?かな

16カエル卵かな

木に ぶら下がっている カエルの卵かな?

17ハマナス

ハマナス 皆さんこんな馬鹿なと 思っているでしょうが 標高900mに
これが あるんです! たぶん推測ですが 島の北海岸から 両津港へ向かった
行商にでも 出掛けた 娘さんが ハマナスの実を 食べて種が
ここに落ちて花が 咲いている なんて考えると ロマンチックかも?

18イチリンソウ白

これもたぶん カタクリとイチリンソウ?

19イチリンソウ青

同じで 青と紫の色が

20コゴミ取

途中の沢で お楽しみの 山菜採り ここでは コゴミとウドが採れました

この他に 他の場所で タラの芽やコシアブラなどを GET!

カタクリ群生

カタクリの群生

今日 採れた 山菜で 一杯やりながら 見た景色と植物などで 話は 尽きません!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

ガメラレーダーをお取り上げ頂き、有難うございます。

 再びお邪魔致します、「ガメラ医師のBlog」管理人でございます。
 ガメラレーダーの進捗状況を知る貴重なお写真を掲載頂き、重ねて深謝申し上げます。他Blogにて遠景のお写真も拝見致しましたが、随分と大きな建造物ですね。レーダーの構造上、全体が回旋する構造かと思われます。^^;)
 素敵なトレッキングのお写真も堪能致しました。この様な大自然と、防衛拠点の取り合わせを見ていると、なにやら不思議な心持ちが致します。
下記TBの更新中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きました。ハナちゃんのお姿を拝見しに、これからも寄らせて頂きますね。^^)ノシ
 
 

どういたしまして

同級生からは もっと 宣伝してほしいとの 伝言がありました
竣工したときは アップ約束します
最近パソコンが クラッシュしたりしていましたが やっと元の 環境に整いつつあります
今後とも よろしくお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラレーダー関連情報 2008/10

 本日三本目の更新です、一本目「ライヴガメラ 10/07」はこちら。 二本目「日立ロケ関連情報 08/09」はこちら。  現在配備計画を遂行中の、航空自衛隊管制警戒レーダー:FPS-5、通称「ガメラレーダー」についてのBlog記事をまとめて御紹介しております。 前回の「レ...
