

スーパーカブ犬「ハナ」登場

ある日ガソリンスタンドに行ってみると ガーン!
「こんな表示が」?うそじゃありませんよ!加工もしてません!
そうなんです。この島のガソリン代は、日本一高いとニュースでも放送されました。
そこで、おとうさんは無い頭を振り絞った結果、そうだ!!燃費のいい車に替えればいいじゃない!でも車を買い替えるには、大学生のお兄ちゃんはいるし、お姉ちゃんは結婚したばかりで、お金が足りない・・・・・う~ん・・・・・・う~ん

080901gasorinndai.jpg

おとうさんがんばって! ピッカリ そうだ世界に誇るHONDAスーパーカブだ! 
さっそく買っちゃいました。90CCだから「ハナ」と二人乗りしてもおまわりさんにも捕まらないし・・・
あれっ!あれっ! 
おまわりさんに聞いたらコーギーは[犬]道路交通法では荷物扱いなのに?

080901kabu1.jpg

おとうさんは無い頭をちゃんと働かせていた!
なんと「大型自動二輪免許」持ってるし、50CCじゃ法定速度は30㎞
「ハナ」が走るより遅いですから~
90CCなら60㎞が法定速度だから、カットばせるね~
おとうさん普段はボーっとしてるけど、私のことをそこまで、考えてくれてたんだー 涙;



でもっ!でもっ! おかあさんに相談して無いじゃん!?
板子一枚へだてりゃ荒海ィーィー「島の漁師の娘」怒らせたら恐いよー“”
おかあさん怒ったら私はハウスで丸くなる・・・

080901kabu4.jpg

そこでおとうさんは考えた・・・
ピッカリ 今乗っているHONDAオルティア(現在製造中止)は、リッター11~13㎞、スーパーカブ90はカタログ上リッター70㎞、信号の少ない島では60kmはかせげるでしょう。
差は50㎞ カブはヘルメットなど装備品を入れて約25万円 とすると 
オーマイガット なんと、たった1万2,500㎞走れば元が取れてしまう
これは数学が苦手なおかあさんでも解る! なんと1年分走る距離ではないか!!
2年目からはお釣が来てしまう うっしっし クーおかあさん太っ腹なんてほめればグー

080901futoppara.jpg

おとうさん、なに考えてるんだろー
おかあさん最近ほんとに腹が出てきて悩んでいるのに女心わからな過ぎー
この間も結婚してから十?㎏も太ってサギ サギ サギだーって 騒いで
後ろに移っているの、は朱鷺、お母さんの太っ腹で朱の字が見えない
おかあさんの「心象」悪くしてるのに大丈夫 なの? なの?

何とかおかあさんの攻撃を乗り越えて
ジャーン スーパーカブ犬「ハナ」誕生

080901kabukenntoujou2.jpg

カッコいいでしょー
私のスペースはお父さんが木製プランターを改造して作ってくれたの
このカブが出来上がるまでは、カブファンの為に後ほどアップします

ということでしゅっぱーつ!
慣らし運転中だから慎重にね
セルで一発「ブルンブルン」

080831baikukaraokkotita2.jpg

走り始めて20mあらら・・・
事の顛末は、後日お知らせします
まだ始めたばかりで写真が足りません!
あと、お父さんが写真とっているので走っている姿が撮影できません
どなたかマラソン選手のように、バイク二人乗りで撮影お願いします
ハナからのお願い
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめましてv-410

カブ買ってくれて、しかも、乗るスペースまで作ってくれたんですか?
パパさん優しいですね。

ハナちゃん、飛び降りちゃったんですか?
何だか・・ぶら下がってるように見えるのは気のせいでしょうかi-229

No title

「こぎもも」さん、ありがとうございます!
まだ、アップして2日目反響があるとは?
なれない成果まだ画像処理とかで、手間取ってます。
今後ともよろしくお願いします!

No title

はじめまして
私もカブ90カスタムに最近乗り始めました。
持ち主が膝が悪くキックに手間取るためセルつきのカスタムにしたのですが、角ライトのカブは人気無いようですね。
ところで、サイドミラーが丸型ですよね?ウチのカスタムも丸型が付いているのですが、カタログだと四角いのです。どうしてなのでしょう分かりますv-236

No title

ハゲルさま:答えが遅くなり、ごめんなさい
全部の質問に答える用意はなかったのですが・・・
ホンダプリモに問い合わせましたところ、現在は丸型バックミラーが標準だそうです
以前、親父が乗っていたカブ50も、角型バックミラーでした
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

