

島の最高峰に登山1

今日は いつもの 港前の喫茶店で モーニングなどを 頂きながら

ママから 「今日は どこに連れてってもらうの?」 なんて 言われて

暑いから そこいら辺の 川まで なんて言って 出掛けたのですが
気が 代わって 秋だから また 登山! すごく いい加減なお父さん

080921001.jpg

あの 右側の 一番高い山に登ってみるか?
えっ  えー! あの山は 島の最高峰 金北山 標高は 1,200m近い

080921003.jpg

これこれ 近くまで自動車で上がっていけるし 軽い軽い!

大丈夫かなー! お父さん

080921004.jpg

まずは 第一関門 ここは 防衛省の管轄する道路
航空自衛隊の S分屯所があります

分屯所で お父さんが あたふたしてる 画像はありませんが
今日 思いついて レーダーの あるところまで 行っていいかい で 通用するかい?
それが そうでもなかったりして 同級生の 名前は出すは

目的は! と 問われて 頂上にある神社の 熱心な信者です!
なんて ほんとかい?

でも 通行許可が 下りました;

080921007.jpg

また 急に登山に 切り替えた事から
水を 持って来ていません
去年来た時は 駐車場になっている 白雲台に 売店や 販売機が ない!
去年は あったのに まあ 空のペットボトルで 途中の 清水から 給水すれば 何とかなる と 出発してみたものの 見事に 後ろに竹のコップが 見えますか?

ない! 水が ない! 渇水期で 流れるどころか 一滴も水が流れていません
この後にも 何箇所か 清水があったから まあ 気にする事はないか

これが お父さんの悲劇を 呼ぶ事になろうとは!

080921008.jpg

駐車場から 金北山 ここから 高低差 約300m 距離で5.5kmを登ります

080921014.jpg

途中あった 植物を ご紹介します
ですが お父さん 名前知らないんですからー!
見ていて 知っている人がいたら 下に COM: ここに知らせてください!
とりあえず アップしてしまいます

080921025.jpg
080921014.jpg
080921023.jpg
080921024.jpg
080921029.jpg
080921054.jpg

以上 名前教えて?

080921016.jpg

少しでも 日陰の道を歩きます

080921017.jpg

ここは 二ノ岳の 山頂にあるレーダー 島ナンバー3峰?

080921018.jpg

足元にはこんなマンホールが 自衛隊の紋章 桜が

080921022.jpg

二ノ岳の 北側の日陰で 一休み
ここまで 約40分 まだ 半分も登っていません

080921026.jpg

登って行くとこんな 棒が立っています
右側に赤 左側に黄色 たぶん冬場 雪上車が 道が分かる様に 設置している 標識だと思う?

右に写っているのは シャクナゲです ツツジやツゲ 自然のグミの木などが 自生しています

080921027.jpg

こんな 砂利道が 続きます
ハナ ガンバ!

080921028.jpg

ここは たぶん 標高1,000m超えていると 思います 何か 空が 近くなったようです!

080921031.jpg

後ろは ブナの自然林です
日陰で 一休み 空気も薄くなってきたかな?

つづく
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

