スポンサーサイト


カキまつり

カキまつりが 開催されていますので のぞいてみました

島では 喫水湖や湾の中で カキ(牡蠣)が養殖されています

DSC_2006.jpg

このドームが会場となっていますが ハナは 先へ先へと

DSC_2007.jpg

ここからでも 香ばしい いい匂いがしてますよ

DSC_2008.jpg

入場には ここで500円の入場料を お支払いすると

焼きカキとカキ汁及びカキご飯の セットとなった券と交換です

DSC_2009.jpg

こんなドラム缶を半分にした 炭火で殻付きカキを 焼いています

来場者も多いので このほかに3セット設置して 寒い中 汗を 流しながら お兄さんたちが 焼いてくれてますよ

DSC_2010.jpg

ハナは いい匂いと 人がいっぱいで 落ち着きません

DSC_2011.jpg

焼きカキ2人前 1人当たり 大小5個みたいです

湯気が上がっていますので 熱いうちに と 行きたい所ですが・・・

テーブルの下で ワンワン ちょっと待ってください

DSC_2012.jpg

カキご飯とカキ汁も 運ばれてきましたよ~

3点セットで500円は 島でも お安いかな?

DSC_2013.jpg

大漁旗で飾られたステージでは 子供たちが島の自然や このカキが 採れる加茂湖を 題材に歌詞を作って歌っています

DSC_2015.jpg

私に 早くくれ・・・ 光線が テーブルの下から ビシバシ じっとしていないので 画像ブレブレ

DSC_2016.jpg

まずは カキを 早っ カキがあるうちに 撮影できなかった

DSC_2017.jpg

まだよこせ 光線も感じるので カキご飯

待て かけてるのに食い気にはかなわないのか モゾモゾ

DSC_2018.jpg

これも早ー 前の席で ビールを飲んでいる おじさんから この犬は もの食わしてないんじゃーないの? なんて 言われる始末 父ちゃん恥ずかしいわ

DSC_2019.jpg

それでは お腹もいっぱいになりましたので 近くを 散歩しますかねー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

No title

おお~~牡蠣がたくさん!
美味しそう!と言いたいところですが、私苦手なんですよね^^;
でも、新鮮そのもの!と言うのなら美味しいのかも?^^
ハナちゃんはきっと美味しいもの探しの鼻レーダーで、お父さんを凝視しちゃうんでしょうね~(笑)

No title

わあ~、牡蠣だv-10
大好きなんですよ・・。
そんなに沢山なのに500円?!
いいなぁ~~v-410

そりゃ、いい匂いしたらハナちゃん待つの辛いですよ~。
さすが、美味しそうに食べてますね。

ちーこ さま

カキは 好き嫌いが わかれますよね

ハナは ちょっと熱いかなー くらいのやつを ペロッと 食べてしまいましたv-237
ワンコ食いで ほとんど噛まずに・・・ もっと味わって食べてもよさそうなのに

こぎもも さま

ももママさん カキ好きですか~v-290

自慢になりますが 夏には岩カキも 海水浴場の脇のテトラポットに付いていたりするので バールで 取り外して食べている方もいますよ!

少し散歩してから 会場入りすれば 良かったのかも知れませんが この日は 本当に落ち着きがありませんでしたv-356

No title

こんばんわ
ここ数日間の ハナさんのブログで いちばんひきこまれたのは かきまつりです!
やはり 食欲一番です
私 牡蠣 好きですv-238
といっても 加熱用しか 食べれないのですが
焼き牡蠣なんて おいしそー
牡蠣ご飯もいいですよね
お汁も いいなあ
そのまま お取り寄せしたいわ

モモママ さま

今が旬ですから すごく美味しかったですよv-237
カキ汁にも いっぱい牡蠣が入っていましたよ~
3点セットで500円は 島でもお安いですね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

