スポンサーサイト


豆まきの後が・・・

2月3日と言えば 節分=豆まきでしょう

豆まきを 我が家では 家長である お爺ちゃんが担当

神棚に お供えした 豆を 鬼はー外 福はー家 と 撒くわけですが

DSC_1980.jpg

この1升枡に入れて 我が家や納屋及び蔵などに 撒きます

撒き終わった 後なので 底の方に 少ししか 残っていませんが

DSC_1981.jpg

福は家の豆=うちの中に落ちている

それを ハナが 食べています

DSC_1982.jpg

家では いまだに大豆を 炒って 撒きますが

今まで豆などあげたことは ないのですが ためしに少しだけ あげて見ると

大きな口を 開けて食べてしまいます

香ばしい豆の匂いが 食欲をそそるのかな?

DSC_1983.jpg

この後 味を占めたのか 家の中の各所に落ちている豆を 食べて回っています
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

No title

枡があるのがすごい(それも 使い込んである)
ハナちゃん よろこんで 食べるでしょうね
消化わるそうだけど いいのですね
(そー聞きながら うちは お散歩で もっともっと
拾い食いすごいわ)
日本人のよきモデル家庭ですね


No title

豆まきはしませんでしたけど、近所の神社の節分祭で拾たのを、年の数以上に食べましたi-230

モモは、豆好きですよ。
黒豆を炒ったのとか、上手に皮だけペッってします。

ハナちゃん、あっちでポリポリ、こっちでポリポリしてますね。
香ばしくって美味しいですもんねi-237

モモママ さま

確かに1升枡など 今は 使うことは ありませんよね~
初めて食べさせましたが 数日後の ウ○チは 想像できません・・・
モモちゃん 好奇心旺盛ですから仕方ないかな?拾い食いは リードを 引っ張って止めさせましょう

こぎもも さま

モモちゃん 豆好きなんですか~
おまけに皮を 出すなんて 上品ですv-363
ハナは 皮までバリバリ食べていましたよ
パンのトースト大好き犬なので 香ばしい匂いに誘われたのかもしれません
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

