

トライアスロン大会の応援に行ってきたよ

9月上旬 この島では トライアスロン大会が 開催されます
全国では最大級 参加者が1,900人を超えるのですから

0809092.jpg

それじゃー これから応援に行ってきます
庭に綺麗な花が 咲いていたので つけてみました
本人(ハナ)は うっとしいなー こんにゃろー
なんて 思っているかもしれませんが 今日は出番が 少なくなるだろうなー
と 思っての親心です

080912tibikko.jpg

これは前日に行われた ちびっことキッズのスイムスタート前です

080912tibikko2.jpg

ちびっこがスタートして行きます
まわりでは 地元の中学生がサポートしています
この日の 地元ボランティアは 5,000人以上
その他 わざわざ島外から 駆けつけてくれる ボランティアもいますし
沿道で 声援を送ったり 
スイカでも 「食べてけやー」 なんていう お婆ちゃんなんかが
いたりします 私設エードステーション? 開設してくれてます

080912hana1.jpg

ガンバレー ハナも海辺の東屋から応援です

心なしか 声援に 身が入っていません 大勢の人で ビビッテいるかも?

080912tibikko3.jpg

キッズのスタート

080912junia.jpg

ジュニア(中学生)のスタート
さすがに力強い 500mのスイム

080912tibikkoran.jpg

この頃 ちびっこは バイクが終わり ランに入っています

080912junia1.jpg

ジュニアもスイムが 終わってバイクに入ります
このF君は お父さんの会社の同僚の息子さんです
この彼のお母さんは この次の日開催される Aタイプに 参加する アストロウーマンです
Aタイプ:スイム4km バイク210km(島1周) ラン42.195km
泳いで バイク(といっても自転車です!)で走って 走って 途中 休んだりするけど すごい!
Bタイプ リレー 日本選手権は Aタイプのそれぞれ約半分

080912hana2.jpg

ガンバレー あれ! 心なしか 他の方を向いていませんか?
同じく応援に来ている ラブラドールちゃんのほうが気になる様子

0809107地元ボランティア

これは次の日 家の近くのウオーターステーション
ここで お父さんは ステーションのボランティア主任
中学生もボランティア頑張ってます

0809114女性ランナーボランティア

こんな小さな子どもも ボランティアに参加しています
この大会も 今回 記念すべき 第20回! 皆さんの お陰で成り立っています ありがとう
この女の子と男の子は双子で 隣が そのお父さん
Aタイプの ランの残り17km 選手も相当苦しそうです

0809103お父さんどこ

お父さんのボランティアの時間も終わったので
ハナも参加です

0809109おいしそう

おいしそう! ハナにもちょうだい

0809111応援ありがト

ガンバッテネー!
応援してると 選手から 「ありがとー」の あいさつが 
選手もボランティアも お互いが 気を使って 大会を盛り上げています

0809104だんだん暗くなってきたー

だんだん暗くなってきました
選手の疲れもピークに達しています
ここを走っている選手は午前6時にスタートしていますから
ちょうどいま午後6時過ぎ スタートしてから12時間 午後10時までレースは続きます

0809113帰ろうよ

ハナも お疲れモード
帰ろーよー ワン! そうだね

0809116フィニッシャー

2日間 頑張ってくれたので
フィニッシャーということで ひまわりをプレゼント
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

