スポンサーサイト


漁港を散策♪2

漁船が入港して来ましたので 漁港内を散策

DSC_1954.jpg

左の防波堤が 先般渡ってきた所 右側が 漁港

漁船やイカ釣り船 様々な船が係留しています

DSC_1955.jpg

イカ釣り船が うねりで揺れているのを 不思議そうに見上げています

DSC_1957.jpg

係留するためのロープや 様々な道具がありますので 慎重に

DSC_1959.jpg

岸壁に居た鳥を 追っかけて 海に落ちるなよー

DSC_1960.jpg

慣れてますよー と でもいいたげに 戻ってくる?

DSC_1961.jpg

船から水揚げされたばかりのカニ ハサミや足がまだ動いていますよ 鮮度抜群

DSC_1962.jpg

子持ちの 甘エビ こちらも まだピンピン跳ねてます

DSC_1963.jpg

こちらは様々 カレイにヒラメにタコ メバル

他にも画像では紹介できませんでしたが 真鯛やタナゴなどが 水揚げされていました

ハナが 水揚げされている魚を ペロッとしそうで 目を離せません
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

No title

きゃー、カニじゃないですか!!
大好きなんですよね・・・。
甘エビも美味しいですよねv-10
寿司を食べに行くと必ず注文します。
山葵は苦手なので、38歳なのに「サビ抜き」ですが・・。

ハナちゃん、カニ・海老・魚が動いてるのを見てもフリーズしないんですか?
モモは、湯がいたカニを見てもフリーズ→後ずさりです。

ももまま さま

早く インフルエンザ 治してください!
お大事にv-364
1眼に したんですね 画像の違い分かりますよ
ももちゃん バシバシ撮って アップ期待してますよ~v-363

No title

わ~~新鮮で美味しそうなものばっかりですね♪
ハナちゃんもロープなど上手に避けて、慣れたものですね^^
ハナちゃんもお魚さんに興味津々じゃないですか?^^

No title

どれもおいしそー
ほしいなーと 思ったら 売ってもらえたりするのですか?
海無し県の私から見ると ハナさん いつも 新鮮なもの ごく自然に食べていらっしゃるですよね
贅沢だわぁ

ちーこ さま

興味津々で しきりにクンクンしてますが カニが動くと 後ろへ飛び跳ねていましたよ
相変わらず 小心者ですv-292

モモママ さま

さすがに知り合いのいない港では 小売をお願いできませんが 太っ腹さんは 漁師の娘ですので 網にかかって売り物に ならない少数単位や 他の魚にかじられたりした 半端品は只ですよv-363
知り合いの漁師さんから取材中 馬ふんウニを 半端だから持っていって と バケツ3杯もらってきた なんてことも ありますよ
この姫津漁港は 夏場は橋を渡る料金所で魚やイカの塩辛などが 格安で販売されていますよ
また この漁港では イカの塩辛づくりを体験する教室も 2杯のイカを500円で自分で塩辛にするコースなどもありますよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

