

地球は丸い?

ノリ畑の 続きです

DSC_1919.jpg

タコ取りの おじいさんが 通りかかると 面白そうとばかりに トコトコ 付いていきます

上に担いでいる棒には 餌とヒラヒラの付いたタコを誘う道具

そしてもう一本は タコを引っ掛ける 沢山針が付いた棒です

DSC_1921.jpg

獲物を見せて頂くと 体長30cmくらいのかわいいタコ でもこのくらいのタコが この時期 一番美味しいんですよ

DSC_1922.jpg

おじいさんの行った方向に 行きたそうですが 波打ち際は 晴れてはいますが 時々大きなうねりが来たりしますので ここでストップ

DSC_1924.jpg

このくらいの波は 平気そうですが 風向きが変わったりすると 突然大きなうねりとなって 来ますので 油断は出来ません

DSC_1925.jpg

のどが渇いたのか 潮溜まりを ペロッとしています きっと 塩辛って 思っているはず

DSC_1929.jpg

ちょっと離れたところでは 磯ねぎといって 小さな船で わかめやアワビ サザエなどを 箱眼鏡を使って採っています

DSC_1933.jpg

180度撮れるレンズで アングルとちょっと変えてみると 水平線が 丸く写ってしまいました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

