スポンサーサイト


海苔って畑でできるの?

久しぶりの お天気ですので お出掛け

DSC_1884.jpg

あまりに山が 雪をかぶって きれいですので バックに カシャッ

DSC_1888.jpg

超広角レンズでも カシャッ 180度撮影

DSC_1909.jpg

ここは 長手岬 岩場が 遊歩道で 繋がっています

ハナも 潮の香りをかいで おお と 感動してるのかな?

DSC_1910.jpg

行ったり来たりで 落ち着きがありません

DSC_1911.jpg

こんな感じで 冬の日本海の 大きな波は 今日はありません

DSC_1912.jpg

後ろのコンクリートを 張ってある部分が ノリ畑と 地元では 呼ばれている部分です

黒くなって 自然のノリが 付いているのが 分かります?

地元の おばあちゃん達が ノリ摘みをしていましたので マテをかけると ワン

DSC_1914.jpg

ここの岩にも 黒く付いているのは 自然のノリです

島では 板ノリにするのは ほんの一部で ほとんど塩水でごみを取り そのまま干して 味噌汁や 料理に そのまま使ってしまいます

DSC_1918.jpg

ノリ摘みの終わった おばあちゃん達に 遊んでもらいました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

No title

わー のりって 岩にくっていてて そのまま食べれるなんて 知りませんでした。 のりといえば 九州の諫早湾でしたっけ? のりの産地が いいのりがつくれなくなったとかのニュースが
浮かびますが ハナさんのところでは ほんとミネラルたっぷりの いいのりが食べられそうですね

モモママ さま

岩ノリなんて書いてある商品が この自然に出来るノリの事です!
半乾きのノリを 熱いお味噌汁に ちらして頂くと 香り豊かで最高です
でも 漁業権というのがあって 私たちは ここで採ってはいけないんですよ
たまに釣りで 沖磯に渡してもらった時に 少しだけ頂きますけどねv-363
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

