

久しぶりのドライブ

昨日 お父さんが 忘年会で 自動車を 置いてきたので お散歩がてら歩いて取りに 行きます

DSC_1682.jpg

12月とは 思えないほど お天気が良くて 暖かです

後ろの道路左側の平屋が 保育園 道路右側の 3階建てが 老健施設 人生において対照的な施設が 並んでいます

DSC_1683.jpg

保育園の園庭に クリスマスツリーが ありましたので カシャッ

DSC_1684.jpg

6年前に 木造平屋建て 150人定員ですが 人気が高いため 常に満員みたい

ご覧のとおり木がふんだんに 使われており 食堂には ふた抱えもある柱が あります

DSC_1685.jpg

こんなに近いなら 徒歩通勤でも よさそうですが 公共交通機関が 少ないため 自動車は不可欠です

DSC_1686.jpg

いつものとおり 自動車のドアを開けると ピョンと 飛び乗ります

DSC_1687.jpg

お父さんのお友達と 近くの御用があったので 北の方の漁港に

近くの公園で ボール遊びを したのですが 季節風に飛ばされた 塩で撮影は残念ながら 断念

DSC_1688.jpg

漁港の内側でも これだけ波があります

お天気が 良いのに 西からの風が すごく強い

DSC_1689.jpg

風に向かって足っているので 風に押されて 耳が見えませんけど なにか うれしそうな表情です

DSC_1690.jpg

下を見てあまりに高いので びっくりして 後へ ピョンと 飛んでいます

DSC_1691.jpg

右側が 漁港内ですが 西からの風で かえって波が強い

DSC_1692.jpg

この時期の 日本海は 暗く ねずみ色の海になって 見えることが 多いのですが 今日は 鮮やかなブルー

でも こんな良い天気は 2日と続きません
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

No title

海や山、ほんとに環境良いですね~。
羨ましいわぁv-10
ハナちゃんも、いつ見ても楽しそうi-236

日本海って、波が荒くて暗いイメージありましたけど綺麗ですね。
きっと演歌の歌詞が日本海のイメージを暗くしてるのね・・・i-230


こぎもも さま

たまたま お天気が 良かっただけですよ
時化に近い 波が強くて 荒れた天候のほうが ブリなどは 沢山獲れるそうです
でも 普段は 暖かくて天候が 良いことに越したことは 無いのですがv-237
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

