

ドンデン山探検隊3

休憩を とったので 出発するか!

0809042.jpg

地元の山岳会の方が ボランティアで整備しているので とても歩きやすいです

0809043.jpg

早速 清水からの 給水です
草に隠れてよく見えませんが 結構な量が流れています
春 来た時は 迂回しないと 通れないくらいの 量が流れていました
春はここに ザゼンソウなどが咲いています

0809044.jpg

山の裏側の 作業路を進みます
日陰は すごくヒンヤリしています

0809046.jpg

先日の大雨で ガケ崩れのため 北側への道は通行止めとなっています

0809047.jpg

また 清水が湧き出ています
良くわからないと思いますが 短足犬のため
お腹の付近が すごく汚れていますので ここで洗って 登山再会です
ここからは アスファルトの道です

0809050.jpg

登山隊1で紹介しました 青ネバ登山道や 先ほど通ってきた登山道が 表示されています

0809052.jpg

ここから見える この山は 島の最高峰 金北山 標高1,177mだったような?

0809054.jpg

ここに 牛の落し物がありました

クン クン なんか この臭い そそられるなー!

探検隊1で紹介した 悲劇も知らずに
後ろは 本格的な通行止め策

0809057.jpg

やっと 山荘まで帰ってきました
ここまで 約4Kmの道のり よく頑張ったねー!
ここで水を お願いすると 支配人さんらしき人が 冷たい水を分けてくれました!

あれだけ 水を飲んでいるにもかかわらず
ハナは ゴクゴクと 300CCほど 飲み干してしまいました
支配人さんありがとう!

0809062.jpg

下山途中 こんな悲劇が!
登山隊1で 詳しくはごらん下さい

0809065.jpg

帰りも この緑のトンネルを 抜けました

0809067.jpg

ここは 箱根の清水で紹介しました 近く
大桑です ヤマグワでは 国内最大級だそうです!
根周り5.2mある 国指定の天然記念物

0809071.jpg

ここは 山の頂上から流れ込む 梅津川が 海に流れ込んでいる所
ウミネコが 水浴びをしたり 休んでいます

0809072.jpg

ハナが 走り出したら 飛んでいきます
休息中 ごめんなさい

0809076.jpg

お! ここの水も 美味しいねー

0809078.jpg

なんか どんどん入っていきます
泳げるから 心配は していませんけど 今日は そんなつもりはないからタオルとかないんだよー

0809085.jpg

大部分の水が 石の間を流れて行く中 ここだけ 流れが 海まで つながっています

0809086.jpg

よく見えませんが 口をガーと 開けて冷たい水を受け止めています
今日は 美味しい水 たくさん飲んだねー!
この後が 大変でした
途中 砂浜が あるため300m程を自動車まで抱っこしての移動でした
お父さんが 給水したいほど 汗をかいたぞー;

0809088.jpg

いつもの 港前の喫茶店で 遅い昼食です
今度のドンデン山の探検は 相当疲れたみたい!

ツカレター ママ 早く美味しいもの ちょうだい!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

