スポンサーサイト


このまま冬に?

山には この間降った雪が解けないで残っています

DSC_1614.jpg

11月に登った 妙見山や金北山は 雪で覆われています

DSC_1590.jpg

この間の ダム湖の斜面 ここでも 短い足を 頑張って 走っています

DSC_1592.jpg

一人で斜面を 駆け下りて はよおいでー

DSC_1595.jpg

斜面で観察していると また登ってきて クンクンしてます

DSC_1594.jpg

ちょっと 失礼してマーキング

DSC_1596.jpg

上目遣いで はよ降りて おいでー

DSC_1597.jpg

ダム湖堰堤下の 芝の広場 ほとんどの芝が 枯れてしまっています

DSC_1598.jpg

望遠で 後姿 お尻フリフリ

DSC_1600.jpg

ここは 草が長くて 少々大変 どっこいしょっと

DSC_1601.jpg

ダムの周回道路では まだ紅葉が残っています

DSC_1605.jpg

カモが たくさんいます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

No title

いつも大自然の中を 独占状態だなんて 素敵です
ハナちゃんの嫌いなもの 牛ってありますけど
牛には どこで出会うんでしょう?
牧場? 石垣島のように 牛が 歩いている?
動物園? とか 色々考えてます(笑)

モモママ さま

いつもありがとうございますv-237
牛に追いかけられたのは 9月初旬のブログ ドンデン山探検隊で ご覧くださいませ
結構 笑えますよー 私は 笑いながら 撮影していたくらいですから
その前にも 岬の牧場で追いかけられて 一時 行方不明となりました 笑
私が生まれた 40数年前は 農家に1頭の牛を飼っているのが普通でした

No title

さっそく 読ませていただきました!

あんな巨大な牛が あんなにたくさん近寄ってきたら ふつう 誰だって 恐いですよー(笑)
私も 逃げます。。。。

ところで 追いかけられて 大自然の中 よく戻ってこられますね  交通事故の可能性は 少ないにしても 迷子にならないのですか?大丈夫ですか? 私にとって ハナちゃんのノーリードの写真が まず 感動ものなのです (素朴な疑問1) 

お散歩から かえって ハナちゃんの体汚れると思うんですけど どの程度きれいにして 家にいれてあげるんですか? ( 我が家が だんだん 汚れていくような気がするんですけど 割り切りでしょうか? お風呂しょっちゅういれるのも 大変ですが いれてらっしゃるのですか?)

ついつい 我が家と比べながら どうしてらっしゃるのかなあと思って・・・・・

モモママ さま

最初からノーリードは 絶対 無理ですので ご注意ください
3歳になってやっと落ち着きが 出来たことと ストップ マテが 出来ること 自動車の往来の多いところは リードを必ず 付けています
家の お爺さんや お婆さんが 散歩するときは まだ怖がって 普通のリードしか使っていませんよ(時々車に向かってダッシュのそぶりがあるため) 私がいないと ストップを聞かないみたいです
帰巣本能で 家に近い方向へ帰る 自動車へ戻るを 基本として躾を行っています
ドンデン山では 自動車を 500mばかり バックして回収しました
それはすごく汚れますので 普段は お風呂場でシャワーと いっても汚れたところだけです(普段はお湯もしくは水のみ)
孫が来ると 太っ腹さんと娘から非難ごうごうですが;

No title

3歳くらいになると 少しは落ち着いてくれるかも・・・なのですね 
外では ノーリードは無理としても うちは 家の中でも ノーリードでは 目がはなせなくて (かじられては 困るものだらけ・・・というか そういう心配ないですか?) ちゃんと 相手していられる 限られた時間しか 家のなかでは 放していないのです。
ほんとは 家の中 自由にうろうろしていたら もっとかわいいだろうなと思うんですけどね 

モモママ さま

家は 古いので 気にはしていませんが お客さんが来たときなどは リードにつないだり ハウスで 過ごしてもらうことが ありますよ
後でネタに困ったときは 破壊された家や家具を紹介しますねv-363
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

