

ハナの散歩コース

雪が解けてちょっと 夕焼け気味の 散歩道

DSC_1714.jpg

家から500mも歩いてくると 田んぼ道ですので リードから開放されて ご機嫌

DSC_1713.jpg

貯水池ではなく 城跡の堀があり そこでは カルガモなどが 沢山います

DSC_1716.jpg

後ろの緑の葉っぱは カラシ菜です

田んぼの土手などにいっぱい生えています

さすがに ワンちゃんの おしっこなどが 付いているかもしれないので 採って食べたりはしません

DSC_1718.jpg

後ろの田んぼは トキの餌場確保のため 冬でも水中生物が 繁殖できるよう 水を張ったままに

DSC_1720.jpg

この田んぼは 水が張っていないので 入っていいですか? とでも 確認しているような

DSC_1724.jpg

ちょと入って マーキング

いつもの蹴りが ここで発揮されるかと カメラを構えていましたが・・・

DSC_1725.jpg

なんだか 匂いだけ嗅いで おしまいですか

DSC_1726.jpg

どこかへ消えたと思ったら 土手の向こう側から 這い上がってきます

DSC_1728.jpg

夕日が当たって影が 長く伸びています

DSC_1731.jpg

遠くでバイクが 走っていくのを 眺めて

ちょっと音が 大きすぎやしませんか? て 顔してます

DSC_1732.jpg

最近は 落ち着いてきて 夕日を眺めて 感傷に浸っているように見えるは 親の欲目でしょうか

皆さん良いお年を お迎えください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

晴れのち雪

この公園では 遊具などが たくさんあるのですが 子供さんに飛びついたり しないよう注意して

遠巻きに お散歩

DSC_1693.jpg

まだ芝生のほうが 良かったのかな

DSC_1694.jpg

池の上にかかっている橋を 行ったり来たり

DSC_1695.jpg

そろり そろりかな と 思いきや ダッシュで 走ってきます

DSC_1696.jpg

70cmは ある鯉がたくさん泳いでいますが ハナは 全然興味なし

DSC_1698.jpg

やはり芝生のほうが 良いみたい

DSC_1699.jpg

こちらのほうが 生き生き してます

DSC_1700.jpg

先ほど 他のワンちゃんが 通っていったところを 確認

DSC_1702.jpg

ここは 神社に隣接している公園ですが 後ろに金色の 観音様?

そして この時期は 天候が 良い日が少なく 2日後には

DSC_1749.jpg

こんな雪景色に それでもお散歩や 芝の上のダッシュは 日課となっております

DSC_1748.jpg

散歩から帰ってきて 芝の上で遊んだら ご満足な ご様子
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

初めて公園で

お天気が 良いので 近くの 公園周辺を 散策してみます

DSC_1703.jpg

大好きな 芝の広場で ご機嫌

DSC_1704.jpg

わーい!

DSC_1705.jpg

わーい

ご機嫌モード 全開

DSC_1707.jpg

それでは 得意な レフトハンドハイタッチ

この画像では 両手が 付いているような???

DSC_1708.jpg

ライトハンド ハイタッチ これでは両手を ついているような疑惑が

撮影者=お父さんなので 無理が あります

ハナの疑惑を晴らすために

今度は 他の方から 撮影して頂きます

DSC_1709.jpg

レフトハンド

まるっきり 無視ですか?

DSC_1710.jpg

ライトハンド これは あとへ あとへと 下がっていってしまいます

公園に来た時点で アイスとかジャーキー やってしまって 釣る物がありません

おまけに 1歳くらいの お嬢さんに 飛びついてしまって メッ です

お父さんやお母さんは 遊んでくれて ありがとうねって 言ってくれましたが ごめんなさい!

公園に入るときも 構ってくれていたので 安心していたのですが ほっと しました

DSC_1711.jpg

そんなこというなら 私は これに乗って 竜宮城に 行って来ますからー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

ハナの特等席

外は寒いおまけに 雨模様 帰ってくると お腹まで 洗ってあげないと いけない状態に・・・

洗って 帰ってくると おこたへ 直行

DSC_1672.jpg

そして・・・ 一番座りごごちの良い 肉座布団へ?

DSC_1674.jpg

座布団(太っ腹)さんが 向こう側のお尻を上げると

ハナは 前足を踏ん張って 大丈夫だよー と でも言いたげに

DSC_1675.jpg

今度は 落ち着いて だんだん スリープモードへ

DSC_1677.jpg

もう重いわよと 太っ腹さんが 揺すると グゥー

眠りを妨げられて ご機嫌斜めです

DSC_1678.jpg

なにがなんでも 私の特等席を 死守するつもり?

DSC_1679.jpg

寝ているうちに なぜか下へ落ちてきているような

DSC_1680.jpg

ハナは 至福の ひと時かもわかりませんが 30分も乗っていられると 10kg弱の 重みが ずっしりと こちらが 疲れるー

DSC_1681.jpg

寝たのを見計らって 少しづつ 降ろして おやすみなさい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

久しぶりのドライブ

昨日 お父さんが 忘年会で 自動車を 置いてきたので お散歩がてら歩いて取りに 行きます

DSC_1682.jpg

12月とは 思えないほど お天気が良くて 暖かです

後ろの道路左側の平屋が 保育園 道路右側の 3階建てが 老健施設 人生において対照的な施設が 並んでいます

DSC_1683.jpg

保育園の園庭に クリスマスツリーが ありましたので カシャッ

DSC_1684.jpg

6年前に 木造平屋建て 150人定員ですが 人気が高いため 常に満員みたい

ご覧のとおり木がふんだんに 使われており 食堂には ふた抱えもある柱が あります

DSC_1685.jpg

こんなに近いなら 徒歩通勤でも よさそうですが 公共交通機関が 少ないため 自動車は不可欠です

DSC_1686.jpg

いつものとおり 自動車のドアを開けると ピョンと 飛び乗ります

DSC_1687.jpg

お父さんのお友達と 近くの御用があったので 北の方の漁港に

近くの公園で ボール遊びを したのですが 季節風に飛ばされた 塩で撮影は残念ながら 断念

DSC_1688.jpg

漁港の内側でも これだけ波があります

お天気が 良いのに 西からの風が すごく強い

DSC_1689.jpg

風に向かって足っているので 風に押されて 耳が見えませんけど なにか うれしそうな表情です

DSC_1690.jpg

下を見てあまりに高いので びっくりして 後へ ピョンと 飛んでいます

DSC_1691.jpg

右側が 漁港内ですが 西からの風で かえって波が強い

DSC_1692.jpg

この時期の 日本海は 暗く ねずみ色の海になって 見えることが 多いのですが 今日は 鮮やかなブルー

でも こんな良い天気は 2日と続きません
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

防波堤をお散歩

複雑に入り込んでいる防波堤ですが

037.jpg

この先に行くのは この階段しかありませんが やっと見つけて登っていきます

038.jpg

おじさん 釣れてますか?

黒鯛釣り師は 黙って勝負じゃ お邪魔してはいけません

039.jpg

おっと 隣の方は アジを釣り上げました

040.jpg

釣り上げて 置いてあった魚を くわえた カラスに突進しています

041.jpg

船に止まっている カラス向かって ワン

042.jpg

そんなに伸び上がっても カラスには 届きませんからー

カー カーと 馬鹿にされています

043.jpg

お父さん あの人 見たことありますけど

044.jpg

ハナの後ろで 釣りの準備を しているのは 親戚の お兄ちゃんでした

さて何が 釣れるのかな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
 

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

防波堤を散策

島では この時期 防波堤で 様々な 釣りや漁を している方がいるので 見学してしてきました

027.jpg

この防波堤は 先のほうは 水深15mくらいあるので 色々な種類の 釣りを楽しめます

それでは 行って見ますか?

028.jpg

リードを 外してもらって ご機嫌 お魚の匂いがします

029.jpg

普段 嗅いだことのない 匂いか しきりに クンクン

030.jpg

わーい 釣りの人が いっぱいいます

手前では アジ釣り オキアミを カゴに入れて サビキ釣り

032.jpg

このあたりにも いい匂いが するんですけど?

033.jpg

おお まだ先にも 釣り人がいっぱいいます

エギ(擬似餌)で イカ狙いの方や 餌を付けて投げ釣り 
先のほうでは 棒浮きで 黒鯛釣りなど 様々です

034.jpg

お父さん 沢山つれていますよ

そうだねー 今は 一年のうちで 形は 小さいけど 美味しいお魚が いっぱい 釣れるんだよ

035.jpg

魚が 見えるよ お父さん

036.jpg

この先にも 釣りをしている人がいますが ハナはここで 行き止まり?

大丈夫だよ! 抱っこして登るか 回りこむと この先にいける階段があるよー

続く
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

おこたから離れられない

お散歩から帰ると 早速

008.jpg

お母さん ただいまー

009.jpg

そして 横から無理やり おこたの中へ

おじゃまします

011.jpg

今回は 真ん中まで入っていたので しばらくすると 出てきました

012.jpg

今度は お母さんの反対側へ 本当は ひざの上が良いんですが スペースが無いので 隣にちょこんと

015.jpg

だんだん 眠そうな目に

016.jpg

フワー 大きいあくび

019.jpg

私は 眠いんですけど・・・

フラッシュが まぶしいみたいです
それでは おやすみなさい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

鯛を頂きました

冬型の気圧配置が 続き 朝晩の お散歩くらいしか 外へ出られません

先週の土曜日に やっと晴れ間が それでは お散歩出かけますか?

001.jpg

お散歩と聞いただけで 行きます 行きます モード

先回りして 玄関で ワンワン いってます

午後4時ですが 晴れ間とは言っても 曇り空で ちょっと暗い感じです

002.jpg

モグラかネズミの 痕跡でもあるのでしょうか しきりに クンクン しています

003.jpg

いつも質問を受けるのですが リードつけていませんが 大丈夫ですか?

車両の多い通りは リードをつけていますよ

ですが 少ない通りは ご覧のとおり写真も撮りやすいですし ストップ 待てが 出来ますので
また バイクや自転車など 興味を引きそうなものが 来たときは ハナのそばに行って 手のひらで静止ながらストップと 声をかけます

005.jpg

後ろの山は 雪で覆われてしまっています
雲で頂上は見えませんが 真っ白です

006.jpg

家へ帰ってみると玄関に なんと 真鯛が 置いてあるでは ないですか
新鮮なので 赤い鱗の中に青い斑紋まで 綺麗な鯛です
お父さんの釣り仲間が 今日 沖磯に渡って 3匹釣り上げたといって 持ってきてくれました
70cmを 頭に これは58cmあります

007.jpg

ハナは お刺身は あまり好きではないので フライがいいです

そうだねー これだけ大きかったら お刺身のほかにも カブト焼きもいいかもね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

おもちゃ 壊した?

天候が悪いため 朝晩の お散歩のほかは 家の中

DSC_1501.jpg

なので 夕方家に帰ると こんな つまんなそうな 表情

いつもの 遊んでモードは どうした?

DSC_1444.jpg

暇そうだったので この間遊んでやった おもちゃを このとおりに

中のあんは 取り出すは 5mくらいの タコ糸を付けて 綱引き遊びもしていたのに・・・

DSC_1445.jpg

手前にある カラフルなロープ状のやつも このとおりに 暇なので 昼間の間 破壊犬となってしまったらしい

DSC_1625.jpg

メッと 叱ったら 反対側の おっかあの上に 太っ腹が ちょうど良いみたい なんと分かり易いやっちゃ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

ダム湖の公園周辺にて

このダム湖周辺は 周囲3.5km 1周すると 40分くらいの散歩コース
でも この日は 雪が解けて お腹真っ黒になってしまいますので

DSC_1606.jpg

堰堤の上を 逆戻り 冬の南からの 日差しで 逆行モード

DSC_1607.jpg

普段は お天気がいいと ワンちゃんのお散歩や お散歩の人が歩いていますが 
今日は 昨日までの 冬型の天候からか 独占状態

DSC_1609.jpg

ダム湖の反対側は 紅葉も終わって 枯葉が目立っています

DSC_1610.jpg

南側から撮影すると こんな感じ ワンちゃんの痕跡あり? クンクン

DSC_1612.jpg

ダム湖堰堤に渡る橋 ここにもトキが 飛んでいます

DSC_1613.jpg

今年の夏は 雨が少なくて ここからあふれる水は 無かったのですが 今は こんなに沢山の水が あふれています
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

このまま冬に?

山には この間降った雪が解けないで残っています

DSC_1614.jpg

11月に登った 妙見山や金北山は 雪で覆われています

DSC_1590.jpg

この間の ダム湖の斜面 ここでも 短い足を 頑張って 走っています

DSC_1592.jpg

一人で斜面を 駆け下りて はよおいでー

DSC_1595.jpg

斜面で観察していると また登ってきて クンクンしてます

DSC_1594.jpg

ちょっと 失礼してマーキング

DSC_1596.jpg

上目遣いで はよ降りて おいでー

DSC_1597.jpg

ダム湖堰堤下の 芝の広場 ほとんどの芝が 枯れてしまっています

DSC_1598.jpg

望遠で 後姿 お尻フリフリ

DSC_1600.jpg

ここは 草が長くて 少々大変 どっこいしょっと

DSC_1601.jpg

ダムの周回道路では まだ紅葉が残っています

DSC_1605.jpg

カモが たくさんいます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

斜面なんてへっちゃらさ

ダム湖周辺を お散歩

DSC_1577.jpg

芝の上を ダッシュ

DSC_1578.jpg

芝の上を 飛んでます

DSC_1579.jpg

早すぎて カメラが 付いていかない

DSC_1576.jpg

ちょっと分かりにくいですが ハナの上の桜が 咲いています
この桜は 四季咲きです

DSC_1582.jpg

落ちるなよー

DSC_1583.jpg

ここは禁猟区になっているので カモやカルガモが たくさん浮かんでます

DSC_1586.jpg

先ほどまで カルガモがいたところを クンクン

DSC_1589.jpg

ダムの堰堤 土の上に芝が 張ってあります
斜度45度くらい 時々子供たちが ダンボールやそりを 敷いて 自然の滑り台にして遊んでいます

DSC_1591.jpg

足が短いので 急傾斜ですが 全然苦も無く走ったり 歩いています
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

ダム湖へお散歩

しばらく 諸事情により お休みさせて 頂きました

気候も 冬型の天候が 続き お出かけの 機会が無かったこともありますが・・・

ハナも ご覧のとおり 家の中で 不機嫌そう

DSC_1626.jpg

それじゃー 今日は 近くのダム湖まで お出かけしますか

DSC_1564.jpg

ついてすぐに 見てろやーって かんじです

DSC_1565.jpg

ブロ友の ニヤちゃん みたいに 立派な蹴りを ご披露できるかな???

DSC_1566.jpg

はやっ 撮り逃してしまったー

DSC_1567.jpg

これは 蹴りの最後ではなく 最初のほう
なかなか 撮影できん 難しいなー

DSC_1568.jpg

今度は よー 撮ってやー

DSC_1569.jpg

さすが 秒速8枚連写 やっと撮影できましたが ニヤちゃんの 気合の入った蹴りには かなわないような?

DSC_1571.jpg

お父さん 撮れましたか?
ん だいぶ蹴飛ばしたけど ちょっと足らんかなー

DSC_1572.jpg

それじゃー お散歩始めよう
芝は 枯れてしまっていますが 落ち葉が 適度にあって 気持ちよさそう

DSC_1573.jpg

久しぶりの 遠出に ご機嫌そのものです

ハナだけに 鼻歌でも 歌ってるわけ無いか?

DSC_1574.jpg

今度は 走り出しましたが お転婆娘 この後どうなることやら・・・
ここを ぽちっと↓ お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

