

フリスビーに挑戦

フリスビーに 初挑戦

DSC_1535.jpg

百均で買った フリスビー いつものとおり ガシガシして 壊してしまうかもしれないので
今回は これで挑戦

DSC_1525.jpg

そーれ いったよー
隣のテニスコートが 気になって集中できません

DSC_1526.jpg

今度は 追いかけていきましたが・・・
くわえて 取ろうとは しません

DSC_1527.jpg

汚名挽回 もう一回 それー いったぞー
取りに行く気は 無いのね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

港を散策

ボール遊びに 飽きてきたみたいなので 周辺を 散策してきますか?

DSC_1529.jpg

海から港周辺を 見渡せる 公園で 高台に

DSC_1531.jpg

鬼太鼓のモニュメントの下で カシャッ 最近マテのカメラ目線が 出来るようになってきました

DSC_1534.jpg

お父さん 後ろに夏に見たあのでっかいのが 来たよー

それじゃー 着船するところでも 見学してくるかい?

ハナは お散歩できるのなら どこでも行きます

DSC_1538.jpg

カーフェリーが ぐんぐん 岸壁に近づいてきます

DSC_1539.jpg

お父さん あのでっかいの ぶつかりそうだけど・・

大丈夫 だよ!

DSC_1540.jpg

ひやー ぶつかっちゃいましたー

大丈夫なの 横からの推進プロペラと ロープでつながれて 今 着船したんだよ

DSC_1542.jpg

動かないから 飽きちゃいました

あくびするほど ずっとここに いるわけでは 無いのに 我慢して

DSC_1544.jpg

ほら 船首が 開いてきたよ

おお ゴゴゴー なかなか 迫力あるやん

DSC_1546.jpg

自動車が 出てきたー

そうだよ 乗用車だったら 200台くらい 積めるんだよ

DSC_1547.jpg

いっぱい出てきます 自動車は 繁忙期は 1階甲板だけでなく 2階にも自動車を 収納できます

DSC_1555.jpg

また 元の高台までやってきました

お父さん キーン て 音が聞こえるんですけど

DSC_1556.jpg

ジェットフォイルと呼ばれる ボーイング社 もしくは 川崎重工製造の ジェット推進船 時速80km
ハナは 3年前にあの船で この島へ渡ってきたんだよ

ハナは 島へ着てから 一度も島から出たこと無いんですけど・・・

また今度 機会があったら 船に乗っていけると良いねー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

ドームでボール遊び

ここ2週間 雪もしくは みぞれ 雨 朝晩の散歩は お婆さんとお爺さん お父さんやお母さんは 仕事で 忙しいみたい

と いうことで 家で いじけてます

DSC_1503.jpg

久しぶりに お出かけするよー

DSC_1505.jpg

はよ いこ これでなにするのん?

DSC_1510.jpg

ひゃー うれしいー

久しぶりの お出かけに 車から飛び出していきます

DSC_1511.jpg

ひゃっ ひゃっ て 笑って いるよう

後ろに見えるのは おんでこ(鬼太鼓)ドーム と 呼ばれる施設

DSC_1512.jpg

こんな 屋根が 付いていて 雨や雪でも大丈夫 これからの季節 ここで 運動させる日が 多くなるのかも?

DSC_1514.jpg

ボールを投げたら お兄ちゃんたちの ボールを GET!

違うだろー

DSC_1515.jpg

小学生高学年くらいの 男の子が 軟らかいボールで 野球をやっているところへ 割り込んでいきましたが 本来の ボールは これです
行きすぎー

DSC_1516.jpg

なんか知らんけど 家の芝と違うな?

それは 人工芝 ゲートボール場だよ

DSC_1517.jpg

今度は 名誉挽回 行くぞー
それー

おとうさーん ちっちゃい女の子に取られて しまったよー

DSC_1518.jpg

今度は 肩越しに ボール見えますか? GET!

DSC_1519.jpg

銜えたら もって来てー 途中までで放棄!?

DSC_1520.jpg

バウンドしたボール 飛び上がるタイミングが 間違っています;

DSC_1521.jpg

それでも銜えて 持ってきました

えらいぞー ハナ

DSC_1522.jpg

もう一回 落ちてくるボールのタイミングにあっていません

DSC_1523.jpg

ボールあっちいっちゃたよー!

それは ハナが取れなかったからだろうが

DSC_1524.jpg

もう 飽きちゃいました
家の廊下で やると 何回も取ってきて やって やって 状態なのですが 開放感があると 意識が散漫になるのかなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

初雪とコタツ

今日は 寒くなると 天気予報でも・・・

DSC_1451.jpg

こんなに 降るとは 道路も所により 雪が積もっています
スタットレスタイヤに 替えていないので ノロノロ運転で 帰ってきました
いつもごらんの方は 分かっていると思いますが 芝伸ばし放題の庭は こんなに なっています

DSC_1446.jpg

帰ってきたら この間まで 畳だったのが カーペットが しかも お前が入っているのは

DSC_1447.jpg

もう おこたに 入って寛いでいます

なにー お父さん帰って来たのー

DSC_1449.jpg

ふん と お父さんが帰ってきたら 起きてみたものの

DSC_1450.jpg

お爺さんと 散歩は行ってきたし ハナは 満足そう

うー 最高やー

DSC_1452.jpg

完全に 熟睡状態 いつもは 何して遊んでくれるの と すりすり してくるのに その態度は これはこれで かわいいんですけど
これからの季節 これが出てくると ハウスに なかなか入らなくなるので 困ったもんだ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

魚まつり

魚まつり なるものが開催されているそうなので 出かけて見ます

DSC_1434.jpg

駐車場に 車を止めて 出て行くと ハスキー君たちの 手荒い お出迎えに 早速ビビッテいます

DSC_1435.jpg

あんな大きな犬 怖いです

DSC_1436.jpg

みんな楽しそうに 釣りを楽しんでいます
アジやアオリイカ メバルなどが 釣れています

DSC_1437.jpg

漁港の市場横では 水揚げされた魚を 選別しています

DSC_1438.jpg

ぷりぷりの 甘エビ 美味しそう

DSC_1439.jpg

こちらも甘エビの選別中 鮮度が落ちないよう 素早く作業が 行われています

DSC_1440.jpg

魚まつりの会場へ?? 終了時間を 間違えていました 午後3時までと思っていましたが 午後2時30分まで
今 午後2時20分 もうすぐ終了 皆さん片付けに入っています

ハナは後ろのフグと にらめっこ

DSC_1442.jpg

鯛や石鯛が 販売されていたようですが もうおしまいみたい

DSC_1443.jpg

イナダやヒラメの 鮮魚コーナー こちらもほとんど すくい取られています

本当に 残念!

素人による マグロの競り市や 魚のつかみ取りコーナーもあったのに 来年は早めに来ようね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

また花で遊んで見ました

散歩から帰って まだ 遊びたそうな・・・

DSC_1409.jpg

満足そうな びみょーな 表情

DSC_1410.jpg

半分眠そうな

hana081108.jpg

庭に咲いている花も 寒くなり そろそろ 終わりそうなので
小ぶりのダリア キンギョソウ ピンクのカスミソウと 青いのは?

DSC_1411.jpg

ゴージャスに こんなにして 付けてみました
庭の芝も 枯れてきています

DSC_1412.jpg

もうちょっと 下からも 撮りたいから 我慢して こっち向いて

DSC_1413.jpg

かー うっとうしいいわー

DSC_1414.jpg

いじけて あっち向いてしまいました

DSC_1415.jpg

やっと こっち向いたと思ったら 青い花が 落ちてしまいました

DSC_1416.jpg

本格的に プルプルしてます

hana01081108.jpg

来春まで こんな花を ハナに 付けることは 無くなるのかなー?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

釣りに行ってきました

島では 今 黒鯛や真鯛釣りのシーズン 春から初夏にかけてと この 晩秋が 大物釣りが楽しめます

DSC_1418.jpg

後ろに見えてる おじさんが お父さんの親友であり かつ 釣り仲間

DSC_1419.jpg

サングラスと帽子が 似合ってます
由緒ある お寺の 三男坊だけあって 帽子を取ると 頭は つるっとしている
ハナも このおじさんの頭を 舐め回すのが大好き
ひげを生やして ちょっと こわもてですが 大物釣り師兼料理人 気は優しくて力持ち
かつては 84cmの 真鯛を防波堤から釣り上げて 島の記録を作ったこともあります

DSC_1421.jpg

重い荷物も なんのその ぐいぐい 岩場を登っていきます
建設業関係者では 知らない人が居ないくらい おまけにバイタリティーあり

DSC_1422.jpg

地元では 赤岩と呼ばれている 遭難した漁師が この岩で助かったことから お堂が建てられ 奉られています

DSC_1423.jpg

岩の中央付近が えぐれて潮が通っていきます

DSC_1424.jpg

岩の向こう側に ポイントを 定めたようなので ハナを連れて行って見ました
抱っこしていって 岩の上に座らせたのですが ちょっとビビッテいます

DSC_1425.jpg

でもしばらくすると ぜんぜん平気?

DSC_1426.jpg

おっちゃん 早く釣って見せて

DSC_1427.jpg

おじさんが 向こうから 波は無いけど うねりがすごいわー と 報告

ハナは 知らん振り?

DSC_1429.jpg

ハナは 飽きてきたのか 移動を決意 へっぴり腰で 岩から降りていきます

DSC_1430.jpg

自動車を止めた方向に 引き返そうとしています

DSC_1431.jpg

時々 大きな うねりが 来て 岩にぶつかって どかーん と 音がします

DSC_1432.jpg

岩にへばりついて ここら辺が 限界かな?

DSC_1433.jpg

おじさんの 釣果も上がっていませんので そろそろ帰ろうか
この状況では ハナを このままにして 釣りも出来ませんので 帰ります
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

カニが水揚げされる港

せっかく1時間も かけてきましたので 隣の 港も 探検してきます

DSC_1383.jpg

赤泊港の 防波堤 水面からの高さ5m 最初は おっかな びっくり 慎重に 歩いていますが これが どうなることやら
北西の風が 強いためか タンカーや貨物船が 風を避けて 停泊しています

DSC_1384.jpg

お父さん あの人たちは 何をやっているの?

お父さんも 良く出掛ける 釣り お魚さんを 釣っているんだよ
今が旬の アオリイカやアジ 黒鯛などが 釣れています

DSC_1385.jpg

ハナは あの おじさんに決めて 近づいていきます

DSC_1386.jpg

へっ 少し高すぎるよ お父さん!

頑張って ジャーンプしろ

DSC_1387.jpg

へっ どんな もんでい!

おお 助走もなしで 結構飛べるのねー

DSC_1388.jpg

だんだん 慣れてきたら お転婆姫 絶好調 ウミネコを 追いかけて 防波堤の 端まで

DSC_1389.jpg

瑠璃色をした ボートの手前 テトラポットに 止まっている 鳥が分かりますか?
ハナを からかうように 防波堤と テトラポットを 行ったり来たり
落っこちるなよー

DSC_1391.jpg

アイビス(トキ及びサギ)という 船名 この赤泊港と 対岸の寺泊港を 1時間で結んでいます
残念ながら 波が高いと 出航できない 来年1月から2月までは お休みします

DSC_1392.jpg

江戸時代の御座船を 模したモニュメント

DSC_1394.jpg

これも江戸時代の 港の番屋を 模した建物

DSC_1395.jpg

おいしそうやー
それじゃー いただきます!

違う 違う 試食用もあるけど 自動車に また乗らなければならないので おあずけ
隣の釜から 上がってくる茹でたての 匂いがたまらんねー
弥吉丸という カニ籠漁の 網元 茹でたてのカニが 試食で 頂けますが 今日は ハナに遠慮して

DSC_1396.jpg

こら こら 食べてはいけませんからね お家に帰ってから

DSC_1397.jpg

おいしそうな匂いするな~

お家まで 我慢 我慢

DSC_1399.jpg

お父さんは ハナには内緒で お昼ごはん 250gのハンバーグセット 1,050円なり
実は 隣の蕎麦屋で 新蕎麦を いただく予定だったんですけど 居酒屋に 代わっていました 残念!
隣の蕎麦屋だったら ハナも同伴できたのですが ここはさすがに・・・
ボワール妹背というレストラン 地元の黒毛和牛のステーキを 食べさせてくれる お店ですが ステーキセット(ご飯、サラダ、スープ、コーヒー付) 150g2,980円 250g3,980円 350g4,980円なのですが 太っ腹さんに ばれたら えらいことになりますので ここは 我慢

DSC_1401.jpg

それでは ジャーン ベニズワイガニです
山陰では松葉ガニ 福井や石川では越前ガニ この島では ただのカニ?
島ではカニといえばこれ 毛ガニやワタリガニも採れますが・・・
やっぱりこの季節は これこれ

DSC_1402.jpg

ご覧になっている方には 自慢に聞こえるかもしれませんが 本日初物ということで 奮発しましたが 1匹なんと 300円~500円 今日は10匹 買って そのうちの4匹が ここに登場しています

これでもびっくりですが 実は10匹 1,050円とか 足と爪(ハサミの部分)だけ50cm×50cmのレジ袋いっぱいで 1,050円なんていう 商品も実はあるのです ひえ~~~ でしょ
これよりちょっと小さいだけでですよ 足と爪の商品は 甲羅が破れたりとか 片側5本の足が 欠けているとかの理由で カニご飯とか かに玉 カニコロッケなどは これで充分いけます

多少 水ガニといって 今の時期は 雌は 実が詰まっていないため 安い でも これは雄

雌と雄の区別は 甲羅の裏側 蓋が三角で小さいのが雄 蓋が丸または扇型が雌です 持ってみて重いカニを 買いましょう(堅実な貴方の賢い買い物コーナーでした???)

島ならではの 贅沢です
12月から来年2月まで 禁漁期に入って 冷凍物しかありませんので 今が旬
それでは いただきまーす
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

島のウォータースタンド

ヘーッ クション 島は 最近 めっぽう寒くなり 風邪を ひいてしまった お父さん
ここ 2日散歩も おじいさんやおばあさんと一緒 大丈夫かな?

DSC_1376.jpg

紅葉山から 下りてすぐの 多田漁港 家から 寄り道しなくても 約1時間の 道のり

DSC_1369.jpg

ここに 水を 売っている スタンドがあります
ガソリンスタンドでは ありません

DSC_1370.jpg

海面から 332mの深海からくみ上げた 海洋深層水と呼ばれる 海水を 浸透膜や 逆浸透膜を 通して 水を販売している 全国でも珍しいスタンドです

DSC_1371.jpg

この窓口で おっちゃん 水ください と 言っても ペットボトルの販売機では無しに 20L単位 もしくは 1立米 約1トン ドドー と 出てきますので この島へ来る方は タンクローリーでも ご用意された方が 良いです!?

DSC_1372.jpg

海洋深層水を 利用して開発された商品 ここでも販売していますが 島のお土産品店でも 取り扱っています

DSC_1373.jpg

さて 水のお値段なんですが おいくらだと思いますか?

原水 塩分3.5% 深層水そのまま 100L 100円
この 脱塩水は 20L 100円 普通煮沸して ボトルで販売している 深層水です ちなみに この水は 煮沸していません 

DSC_1374.jpg

濃縮水 塩分8.5% 高ミネラル水 20L 100円

DSC_1375.jpg

高ミネラル水 塩分除去 ミネラル濃縮 20L 300円 安いでしょう
この他に 高塩水 20L 300円

それから あまり この単位で購入する方はいませんが 1立米あたり
原水 200円  脱塩水 2,000円  濃縮水 2,000円  高ミネラル水 4,000円
工業使用や 温泉施設 漬物や味噌などの 加工品に使用するなど タンクローリーが 必要なのです
対岸の本土の 温泉施設?(温泉のくくりに入らないかも)にも 深層水を利用いただいています

ですが 販売は 会員制ですので この島の市役所 もしくは この深層水販売所で 登録してから  直接 購入してください 
ただし 地方発送や宅配は 受け付けておりません 生の水ですからー ご了承くださいませ

DSC_1377.jpg

お父さん ちょっとこっちへこいと 言われても 高いです

DSC_1378.jpg

レフト! 回っておいで ビビッて 反対むいとるやないかー

DSC_1379.jpg

よーし 飛んでやるぞー

DSC_1380.jpg

お父さん やっぱり無理 です

左側を 回って 20m位いけば ピョンと 降りられるのに・・・
それじゃ だっこして降りようかねー

DSC_1381.jpg

くみ上げた海洋深層水を利用して 黒アワビの養殖が 行われています

DSC_1382.jpg

くみ上げられた海水は 約3℃ 細菌も無く 放流されるまで 最適温度だそうです
それにしても 施設の中でも たくさん飼育していますが ハナが こられる屋外でも 飼育されています
島の人を信頼しているのでしょうが 都会だったら 一夜にして この5cmの アワビは消えてしまうでしょう? 都会の方には失礼!(私は都会に学生時代一時期住んでいましたので、全部の方を指しているのではありません!)
この他にも 深層水を利用した 甘エビの 一時保留施設や 深層水氷の製造施設も近隣にあります
では 続き 行ってきます!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

紅葉真っ盛り

ハナの 要望どおり 今日は 紅葉狩りに 出掛けてきます

DSC_1349.jpg

これを車に 積んで と 

ワン! 早くしろといっています

DSC_1350.jpg

駐車場から 入り口の 山へ入ったら もうこんなに

DSC_1351.jpg

ハナも 見とれています

DSC_1352.jpg

見渡す限り 紅葉が 広がっています

DSC_1353.jpg

ハナが 走り出し

DSC_1354.jpg

この水飲んでも いいの?

だめっ 上に清水が 出ているから そこで飲んでは だめです

DSC_1355.jpg

ほよ 誰か来た

DSC_1356.jpg

ハナと同級生?くらいの かわいい女の子

DSC_1357.jpg

公園の石段を 行ったり来たりして 遊んでもらっています

DSC_1358.jpg

その妹も 加わって 戯れてくれてます

DSC_1360.jpg

鬼ごっこが 始まりました

わーい 逃げ足は負けないよー

DSC_1361.jpg

湧き水を 集める貯水タンクからあふれる 水を ペロペロ 美味しそう

DSC_1363.jpg

少し上がった 場所

DSC_1364.jpg

どこまで行っても紅葉

DSC_1365.jpg

綺麗なので 縦でも カシャッ

DSC_1367.jpg

松くい虫により 枯らされた 松林を こんなふうに 紅葉を生かして 遊歩道を 取り付けてあります

DSC_1368.jpg

たくさんお散歩したので 次の目的地へ GO
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

ガメラレーダーってなに?2

寒いので 5分が 10分にも感じられます
日本海側から ガスが 次から次へと 湧き上がってきます

DSC_1324.jpg

このガスの中 作業は 続けられています

ガメラ医師からの 情報によると 航空自衛隊管制警戒レーダー:FPS-5
完成すると 亀の甲羅のような屋根が 付くため 通称「ガメラレーダー」

分屯所に 勤める同級生によると 完成は 来年初夏くらいになる模様

DSC_1326.jpg

妙見山の頂上は 標高1,042m 冷たい風で もう耳や顔が痛いくらいですので 下山するよー ハナ
ハナは 頂上まで 行く気満々だったんですが 工事のお邪魔になってもなんですので 右下 フェンス際を 一生懸命走ってくるの分かります?
寒さなど 全然 関係ないみたい 変なところで 根性あり?

DSC_1327.jpg

帰りは ハナの後付いてこいやー と でも?
先へ先へと 行ってしまいます

DSC_1328.jpg

あまり ガレ場もないせいか こんな 道がないところでも 匂いをたどっているのか 迷っていない さすが ワンコだけのことは ありますDSC_1329.jpg

お父さんが 遅れると 振り返って はよ おいでって 感じで

DSC_1330.jpg

登りは約30分 下山は10分で 付いてしまいました
さすがワンコ 下山してからも キャンプ場の芝を走り回っています

DSC_1332.jpg

今 登ってきた 山の斜面の一部が 後ろに見えます

DSC_1333.jpg

まだ 走ってます

DSC_1334.jpg

日も落ちてきましたので 帰ろーよー

DSC_1346.jpg

今日は いっぱい遊んで 家では こんなです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

ガメラレーダーってなに?

お父さんと 島の第2峰 妙見山登山に しゅっぱーつ

DSC_1306.jpg

近くのキャンプ場に 自動車を 止めて頂上付近を カシャッ 残念ながら もう紅葉は 終わっています

DSC_1307.jpg

登山道入り口付近 まだ余裕 あり

DSC_1309.jpg

おとうさん早くー 置いてきますよ

DSC_1310.jpg

楓や紅葉の間に 落ち葉が 絨毯のように 敷き詰められています

DSC_1311.jpg

動物の痕跡か しきりに クンクンしています

DSC_1312.jpg

イタヤカエデの 老木だと思いますが 風雪により 面白い形に

DSC_1313.jpg

足が短いのに お転婆姫は そんなの関係ない!

DSC_1314.jpg

道路の右側に駐車してあるのが わが愛車 お母さんが 乗っているはずですが?
手を振っても 出てくる気配なし 泊まり明けですので 寝ている公算大

その右側に見える屋根は キャンプ場の炊事場とかまど小屋

DSC_1315.jpg

西側へ続く スカイライン

DSC_1316.jpg

中央に見えるのが 白雲台 雲が下に見えます

DSC_1317.jpg

高山帯に入り もう木は生えていません

DSC_1318.jpg

お父さん 早くおいでー

そう言われても 登山開始から20分 疲れたー 休ませて

DSC_1319.jpg

こんな高山帯でも 岩陰に グミが自生しています
金北山登山でも ご紹介しましたが 11月上旬なのに 実が付いています

DSC_1322.jpg

頂上近くの 防風のための鉄骨 これは 以前からありました

DSC_1323.jpg

これが頂上とガメラレーダー
右側クレーンの 根元に見える岩が 妙見山の頂上
ガメラレーダーは 向こう側 斜面にあるため 上半分しか見えません
変形6面体構造で 丸い部分 3面にレーダーが 入る構造だそうです
ガスが かかっていますので 立っていると 耳が痛いくらいの 冷たい風が 北の日本海側から吹いてきます
ガメラ医師からも チェックされているかと思いますので ガスが薄れるまで 岩陰で もうちょっと粘ってみます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

ハナ戦闘機に搭乗

平日ですが お父さん 人間ドックが 早く終わったので どこかへ連れて行ってくれるみたい

ドックの結果を お母さんから聞かれても 言わなかったところを 見ると 相当 お医者さんから 絞られたみたい

DSC_1300.jpg

早く いこーよー

DSC_1304.jpg

へ! お母さんも 行くんですか?
ドックの結果を 根掘り葉掘り 聞くためなの???

DSC_1342.jpg

ここは 金北山 麓の公園
だーれも いなくて 独占してます

DSC_1338.jpg

お父さん あれなんですか?

DSC_1340.jpg

F-104J戦闘機(栄光) 今は動かないが 本物だよ
昭和59年まで 空を飛んでいたんだ

DSC_1339.jpg

へー 結構大きいね

eikou.jpg

へっ どんなもんでい

おおすごい コックピットの しかも屋根の上 バランスをとっています

DSC_1335.jpg

帰り道といっても 実は この上の 島第2峰の 妙見山に 行く予定で
途中にある 民宿の前で かわいいワンコと?

DSC_1337.jpg

小さく見えている 犬 分かります?
龍(ロン)君 いつもながら近づいていけません・・・

DSC_1336.jpg

ヤギも いますが これが限界 ビビリ 今日も 発揮してくれました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

ふれあいアッセまつりⅡ

さーて ご飯も食べたし お散歩しますか?


DSC_1297.jpg

ハナは この間 自動車で行った ここが いいです

確かに 良いが 遠いので また来週 いくぞ

DSC_1206.jpg

今度は 慣れてきましたので リードなし

晴れてきて 歩きやすいです

DSC_1207.jpg

青空も 見えてきました

DSC_1209.jpg

先に行けって言われても 怖いです

DSC_1210.jpg

お父さんやっぱり さっきのが いるー

DSC_1212.jpg

また コブ白鳥の親子 今度は 幼鳥が2羽 川を泳いで 近づいてきます

DSC_1211.jpg

ハナは 怖いから 帰ります

ビビリや のうー
橋の上まで こないから大丈夫

DSC_1214.jpg

お父さんあんなに 近くまで 来たー

DSC_1213.jpg

今度は 橋の上にいるためか 威嚇してきません
まだ幼鳥は あと2羽いるはずなんですが 付近には 見当たりません
もしかすると この幼鳥たちより 親に近い白色だったので 成長して 他の仲間たちと 日本の他地区で 冬を過ごすのかも 知れません

DSC_1215.jpg

ふー 怖かった

橋から降りて 遊歩道へ 逃げ込んでしまいました ほんとに ビビリ犬です
お母さんの 午後の部にでも 行って見ますか

DSC_1218.jpg

お母さん お昼を食べたせいか 午前の部より 振り付けが あってます

DSC_1219.jpg

あちゃー やはり 一人だけ ちょっと遅れているの 分かりますか?

DSC_1244.jpg

逆光で 写したら 少しは綺麗に 写るかなと 思ったんですが
それなりにしか 写っていませんが ご容赦を
踊っている 本人たちが 満足してますから いいんでしょう
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

白鳥に叱られた?

ふれあいアッセまつりの 続きです

DSC_1161.jpg

コブ白鳥の親子 子供連れのせいか 左側の 母親と見られる
コブ白鳥が ガー フー と 威嚇してきます
ハナは 近寄ってみたかったのに これ以上前に出て行きません

DSC_1162.jpg

私怖いです

DSC_1163.jpg

けっ よわっちいやつ と でも言いたげに 悠々と泳いでいきます

DSC_1164.jpg

この加茂湖では 前にあるようなイカダを 浮かべて 下に牡蠣を 養殖しています
今から年末にかけてが 出荷の最盛期 牡蠣小屋では 一生懸命 牡蠣むき作業が 行われています

DSC_1165.jpg

このあたりでも 紅葉が 始まってきています

DSC_1166.jpg

はー 怖かった 毛ずくろいでもしますか
遊んでいる間に 雨も上がってきました

DSC_1167.jpg

それじゃー そろそろ お母さんの応援に 行って来るかい?

ハーイ

DSC_1169.jpg

今日は 前回の夕映え市の時より 人数少ないし 若い人もいないようです

DSC_1173.jpg

お母さんから 今度はもっとアップで 写して 綺麗にね!
との ご要望がありましたが・・・ それなりにしか写りませんからー
そのおまけに 手で顔が隠れてるし

DSC_1197.jpg

ヤー と 決まったところで 午前の部は終了
おいしそうな屋台が たくさん出ていますので ご飯にしよう
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

ふれあいアッセまつりⅠ

今日は 地元JAの主催する イベントの応援に 出掛けます
お母さんも よさこいそうらんで 出演しますので!

DSC_1150.jpg

島は ずいぶん 寒くなりましたので 今日は これでお出かけ

DSC_1152.jpg

家の前にある イチョウも こんなに色づいて 下に銀杏が 落ちたのを
竹ほうきで 横に寄せるのですが 次から次へ 落ちてきて 大変です
木の根元あたりに オレンジ色の塊分かります?
しばらくたって 実が 柔らかくなったら 洗って乾燥 これを焼いて食べると最高

DSC_1154.jpg

イベント自体は 始まっていますが お母さんの出番まで 近くを お散歩

DSC_1155.jpg

喫水湖の湖畔に このような 遊歩道があります

お父さん あっちへ 行くのん?

DSC_1156.jpg

久しぶりの お出かけに 嬉そう

DSC_1157.jpg

この橋も 渡るんだよー あくびしとる場合か

DSC_1158.jpg

お父さんが来ないと リードが 伸びっぱなし なんですけど

すまん すまん!

DSC_1159.jpg

あそこに いるの何ー
始めて見るんですけど ちょっと怖い・・・

DSC_1160.jpg

コブ白鳥の親子 

お父さん 最近何か 鳥に好かれてませんか

最近 行く先々で 変わった 鳥に出会います
この白鳥は ダム湖で 飼われていたものが この加茂湖へ来て 住み着いています
このコブ白鳥は 毎年のように 雛を育てています 今年は4羽
雛は 1年かけて大きくなり 北へ仲間たちと 渡っていきます
残念ながら この親たちは 風切羽を 切られているので この湖で過ごしていて 近くの牡蠣小屋(牡蠣を殻から外すための小屋)の アイドルです
結構 この湖は コブ白鳥にとって 食材が 豊富ですので 住み心地は いいのかも知れません

つづく
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

トキ とったどー!Ⅱ

今日は お父さんと 3週間ぶりの お出かけです

DSC_1149.jpg

お出かけは うれしいんですけど そのでかい望遠レンズとカメラは もしかして
トキ撮影用の 機材では?

撮影とお出かけを 今日は 一緒に済ます

DSC_1258.jpg

途中 時間調整のため お散歩してから 着いて いきなり 後ろから

トキが 飛んできたー!

DSC_1267.jpg

通信器付けて 羽に青と緑色のマーカー No.11 2006年生まれ♂

DSC_1271.jpg

お父さん ここのところ 運が 着いていませんか?

DSC_1273.jpg

お父さんはな 最近リサーチ という 方法で 皆さんの情報を 集めてから
出発しとる訳や 何時頃どこへ 現れるかを 計算してのこと

DSC_1280.jpg

うーん お父さん なかなかやるやん

DSC_1299.jpg

山では こんなに紅葉が 綺麗です
今日は 雨上がりだし これからイベントにも 行かなければならないので
紅葉狩りは また来週!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

トキ とったどー!

トキを とったといっても 国際保護鳥ですから

撮影に 成功したぞ くらいで いいんですが・・・

DSC_1135.jpg

何しろ 1ヶ月追っかけで やっと撮影できました
No.9とNo.15のペアです

DSC_1137.jpg

色で確認しましたが オレンジと緑 通信器あり ♂ 2006年生

           と オレンジとオレンジ ♀ 2007年生 に間違いなし

DSC_1138.jpg

1ヶ月 追い求めて やっと 撮影できました!
しかも ペアで

DSC_1139.jpg

現在使用している望遠レンズは 500mm+1眼デジカメ ですから
750mm相当 もっと近くに寄れそうですが トキを 驚かせては ならないので
150mくらい 離れて 自動車の中から 撮影しています

DSC_0435.jpg

ハナ ヘソ天で 寝てる場合ではないぞ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

