

カキまつり

カキまつりが 開催されていますので のぞいてみました

島では 喫水湖や湾の中で カキ(牡蠣)が養殖されています

DSC_2006.jpg

このドームが会場となっていますが ハナは 先へ先へと

DSC_2007.jpg

ここからでも 香ばしい いい匂いがしてますよ

DSC_2008.jpg

入場には ここで500円の入場料を お支払いすると

焼きカキとカキ汁及びカキご飯の セットとなった券と交換です

DSC_2009.jpg

こんなドラム缶を半分にした 炭火で殻付きカキを 焼いています

来場者も多いので このほかに3セット設置して 寒い中 汗を 流しながら お兄さんたちが 焼いてくれてますよ

DSC_2010.jpg

ハナは いい匂いと 人がいっぱいで 落ち着きません

DSC_2011.jpg

焼きカキ2人前 1人当たり 大小5個みたいです

湯気が上がっていますので 熱いうちに と 行きたい所ですが・・・

テーブルの下で ワンワン ちょっと待ってください

DSC_2012.jpg

カキご飯とカキ汁も 運ばれてきましたよ~

3点セットで500円は 島でも お安いかな?

DSC_2013.jpg

大漁旗で飾られたステージでは 子供たちが島の自然や このカキが 採れる加茂湖を 題材に歌詞を作って歌っています

DSC_2015.jpg

私に 早くくれ・・・ 光線が テーブルの下から ビシバシ じっとしていないので 画像ブレブレ

DSC_2016.jpg

まずは カキを 早っ カキがあるうちに 撮影できなかった

DSC_2017.jpg

まだよこせ 光線も感じるので カキご飯

待て かけてるのに食い気にはかなわないのか モゾモゾ

DSC_2018.jpg

これも早ー 前の席で ビールを飲んでいる おじさんから この犬は もの食わしてないんじゃーないの? なんて 言われる始末 父ちゃん恥ずかしいわ

DSC_2019.jpg

それでは お腹もいっぱいになりましたので 近くを 散歩しますかねー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

魚まつり

魚まつり なるものが開催されているそうなので 出かけて見ます

DSC_1434.jpg

駐車場に 車を止めて 出て行くと ハスキー君たちの 手荒い お出迎えに 早速ビビッテいます

DSC_1435.jpg

あんな大きな犬 怖いです

DSC_1436.jpg

みんな楽しそうに 釣りを楽しんでいます
アジやアオリイカ メバルなどが 釣れています

DSC_1437.jpg

漁港の市場横では 水揚げされた魚を 選別しています

DSC_1438.jpg

ぷりぷりの 甘エビ 美味しそう

DSC_1439.jpg

こちらも甘エビの選別中 鮮度が落ちないよう 素早く作業が 行われています

DSC_1440.jpg

魚まつりの会場へ?? 終了時間を 間違えていました 午後3時までと思っていましたが 午後2時30分まで
今 午後2時20分 もうすぐ終了 皆さん片付けに入っています

ハナは後ろのフグと にらめっこ

DSC_1442.jpg

鯛や石鯛が 販売されていたようですが もうおしまいみたい

DSC_1443.jpg

イナダやヒラメの 鮮魚コーナー こちらもほとんど すくい取られています

本当に 残念!

素人による マグロの競り市や 魚のつかみ取りコーナーもあったのに 来年は早めに来ようね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

ふれあいアッセまつりⅡ

さーて ご飯も食べたし お散歩しますか?


DSC_1297.jpg

ハナは この間 自動車で行った ここが いいです

確かに 良いが 遠いので また来週 いくぞ

DSC_1206.jpg

今度は 慣れてきましたので リードなし

晴れてきて 歩きやすいです

DSC_1207.jpg

青空も 見えてきました

DSC_1209.jpg

先に行けって言われても 怖いです

DSC_1210.jpg

お父さんやっぱり さっきのが いるー

DSC_1212.jpg

また コブ白鳥の親子 今度は 幼鳥が2羽 川を泳いで 近づいてきます

DSC_1211.jpg

ハナは 怖いから 帰ります

ビビリや のうー
橋の上まで こないから大丈夫

DSC_1214.jpg

お父さんあんなに 近くまで 来たー

DSC_1213.jpg

今度は 橋の上にいるためか 威嚇してきません
まだ幼鳥は あと2羽いるはずなんですが 付近には 見当たりません
もしかすると この幼鳥たちより 親に近い白色だったので 成長して 他の仲間たちと 日本の他地区で 冬を過ごすのかも 知れません

DSC_1215.jpg

ふー 怖かった

橋から降りて 遊歩道へ 逃げ込んでしまいました ほんとに ビビリ犬です
お母さんの 午後の部にでも 行って見ますか

DSC_1218.jpg

お母さん お昼を食べたせいか 午前の部より 振り付けが あってます

DSC_1219.jpg

あちゃー やはり 一人だけ ちょっと遅れているの 分かりますか?

DSC_1244.jpg

逆光で 写したら 少しは綺麗に 写るかなと 思ったんですが
それなりにしか 写っていませんが ご容赦を
踊っている 本人たちが 満足してますから いいんでしょう
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

ふれあいアッセまつりⅠ

今日は 地元JAの主催する イベントの応援に 出掛けます
お母さんも よさこいそうらんで 出演しますので!

DSC_1150.jpg

島は ずいぶん 寒くなりましたので 今日は これでお出かけ

DSC_1152.jpg

家の前にある イチョウも こんなに色づいて 下に銀杏が 落ちたのを
竹ほうきで 横に寄せるのですが 次から次へ 落ちてきて 大変です
木の根元あたりに オレンジ色の塊分かります?
しばらくたって 実が 柔らかくなったら 洗って乾燥 これを焼いて食べると最高

DSC_1154.jpg

イベント自体は 始まっていますが お母さんの出番まで 近くを お散歩

DSC_1155.jpg

喫水湖の湖畔に このような 遊歩道があります

お父さん あっちへ 行くのん?

DSC_1156.jpg

久しぶりの お出かけに 嬉そう

DSC_1157.jpg

この橋も 渡るんだよー あくびしとる場合か

DSC_1158.jpg

お父さんが来ないと リードが 伸びっぱなし なんですけど

すまん すまん!

DSC_1159.jpg

あそこに いるの何ー
始めて見るんですけど ちょっと怖い・・・

DSC_1160.jpg

コブ白鳥の親子 

お父さん 最近何か 鳥に好かれてませんか

最近 行く先々で 変わった 鳥に出会います
この白鳥は ダム湖で 飼われていたものが この加茂湖へ来て 住み着いています
このコブ白鳥は 毎年のように 雛を育てています 今年は4羽
雛は 1年かけて大きくなり 北へ仲間たちと 渡っていきます
残念ながら この親たちは 風切羽を 切られているので この湖で過ごしていて 近くの牡蠣小屋(牡蠣を殻から外すための小屋)の アイドルです
結構 この湖は コブ白鳥にとって 食材が 豊富ですので 住み心地は いいのかも知れません

つづく
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

朱鷺夕映え市2

会場を 回っていると 知り合いから
ハナかわいい これ食べてと クッキーやらピザなどを たくさんいただき

これでは メタボになってしまいそうなので 舞台やそのほかの催しを
見学に

08101601.jpg

最初は ワンワンしておりましたが お父さんに 叱られて 神妙に おすわり

08101602.jpg

ここでは 野点を やっています
リードを 付けていなかったので 右側の石の下とパイプ椅子の間 わかります?
ストップ! あわや乱入してしまうところでした
人が好きで 近寄って行きたがります・・・ お前は 犬ではないのか?

08101603.jpg

舞台前には 人だかりが できています
この催しを 楽しみに 帰省する人や 島外からもお客さんが いらっしゃってます

それにしても 不思議?
ビビリの ハナが 太鼓の音には ビビッていません
普段は こんな大音量 耐えられなくて 耳を 後ろへ 倒すんですが 大丈夫!
今日は 新たな発見だらけ

08101604.jpg

関係者の特権として 舞台裏から カシャッ
立ち見の方も たくさんいます

08101605.jpg

鬼も 舞台から降りて 観客の声援に 応えています

08101606.jpg

我が家の 太っ腹 お母さんも ヨサコイで がんばっています
チーム名は 翔舞 熟女の お色気振りまいてます!?
こうして見ると 太っ腹が 隠れています

08101607.jpg

これは 早替わりで 衣装を 着替えて フィナーレ ヤー!
このあと アンコールを いただき もう1曲踊っていました

08101608.jpg

お父さんの 集落の後輩たち
お隣の K家の 美人3人姉妹も 太鼓打ちに 加わっています
お父さんも若いころは 鬼や獅子を やっていましたが たぶん3分と 持たないだろーなー

少し本番より短めに 踊っていますが 黒鬼15分 白鬼15分 すごい体力!

今回は ハナの出番が少なくて すまん!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

